新しいクラウンかっこよすぎワロタwww

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

なにこれトヨタついに本気出した!?

Cピラーを細くして、フロントグリルを地面に対して直角に切ってる。サイドシルエットはジャガーのイメージもあって、超絶に好きなデザインです。

 

  スポンサーリンク
 

よし。

頑張って仕事して、おじさん、クラウン買う。

 

いつかはクラウン(。-`ω´-)

Comment

  1. ホンダ より:

    なんかコメント似てるけど引用してるのでしょうか?

    http://motor-ch.com/archives/5989610.html

    いや、良い悪いではなく、なんとなくそう思ったので。

    • まとめサイトに書いてあることをパクって自分の意見として書いてるよコイツ、と思われたのでしょうかw
      しかしここで「違います!」とムキに反論しても無意味でしょうから、記事の根拠をちょっと書いてみますので、感想をいただけると幸いです。

      えっとですね。
      元々ジャガーのデザインは大好きでした。
      真横から見たとき、フロントグリルが地面に対して直角になっている。
      長めのノーズが先端でストンと落ちる。
      落ちた断面は大きなグリル。
      これがかっこいいい。
      日本ではマツダが似たデザインを積極的に採用していますね。

      一方、昔からトヨタ車はあまり好きじゃない。
      しかしトヨタがクラウンをジャガー的なアプローチでデザインしてきた。
      クラウンはバブル期に、格好いいなぁと憧れてたクルマでもあるので、頭の中で回線がつながってしまいました。
      しかも全幅を1800に収めているなら、これはちょっと欲しいぞと。

      http://car-moby.jp/34207/3
      Cピラーは、安全性の面とデザインの面で太くされがちだと思う。
      昔はここにエンブレムを配する高級車が多かった記憶。
      アクセラは太すぎて左後ろの視認性に問題があります。
      トヨタは高級車を高級車っぽくデザインするのが得意なのに、日本専売の高級車であるクラウンでCピラーを細くする意外性ですわ。
      高級感を残しつつ、圧倒的にスポーティなイメージを付与して大成功した「アスリート」の成功体験が、トヨタクラウンを変えたのかもしれませんね。

      ジャガーについてはXJよりXEに似てるなと思いました。
      https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/xe/index.html

      確かにCピラーはXJ的だけど、サイドシルエットはXEですよ。
      https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/xj/index.html

      そして私はXEが好き(゚∀゚)

  2. ホンダ より:

    まとめサイトに書いてあることをパクって自分の意見として書いてるよコイツ、と思われたのでしょうか

    はい。ぶっちゃけそうです。W

    次期クラウンはマツダやジャガー寄りですか。。

     クラウンって名前だけ同じで、911やゴルフが同じなのと意味合いが違って、昔から尊敬出来ません。
     おらおら運転をするクラウンが多いのも理由のひとつです。

    • www

      私は散々、ブログやアイディアをパクられたんで、影響を受けたり感心したりしたら、相手への尊敬を込めてリンクを貼るようにしてます。Twitterもそのまま引用するのもそのため。オリジナリティあるように見せたって底はすぐに割れるし、逆に小バカにされますから。

      ただ、相手先を見る前に自身で考察できた場合は、自分の考えとして書きます。
      また、同じ意見が多い場合や当り前すぎる場合も、そのまま書いちゃうことが多いですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

インプレッサの一部改良がワタシ的に神すぎる

https://twitter.com/epachinko/status/1050343101229

記事を読む

神のお告げ、来る

時間泥棒かというほどツイッターにのめり込んだけど、一つバズったら急速に興味を失ってしまった。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑