昨日の楽園蒲田店とヒロキ西口本店

公開日: : ホール Comment(4)

一つ前のエントリ。

本当は、パンクした楽園蒲田店でリベンジしたかったんだけど、スロ専になっちゃったから、他の店で打ちました。

 

昨日、楽園蒲田店はもう閑散としてるんだって? なんて話を聞きました。いやいや、平日の昼前に、日本一の台数を誇るスロ専が5割以上の稼働を保ってて、それを閑散と言ったら日本中ほぼ全てのホールが閑散でしょ。

昨日はしゃーない。ヒロキが強い日だから。蒲田の稼働は極端に振れる。ゾロ目なら楽園やキコーナ。6ならヒロキ。7ならマルハン。8ならBU・・・。

 

昨日、ヒロキ西口本店地下の出玉は凄まじかった。あれ、いくら赤字出したんだろう。3人に1人はメダル1箱以上積んでたぞ。そしてみんななかなか止めない。高設定を確信して打ち切る体勢で、ハイエナを巻き込んだ殺伐とした鉄火場だったよ。まあ、私は3号でネギま!打ったんですけどw

  スポンサーリンク
 

キコーナができたら出玉で対抗。

マルハンができたら出玉で対抗。

メガガイアができたら出玉で対抗。

楽園がスロ専になったら出玉で対抗。

BUNBUNだけじゃなく、多くの小規模店や、MD、グリーンピース、あたりやパルク、エルニド等々。あの日拓エスパスやPIAまで撤退に追い込まれた土地が蒲田

そこで君臨し続けたのがヒロキです。

 

大宮でマルハンを滅ぼした楽園でさえ0.1パチしか集客できない状態となり、スロ専へ舵を切ることになった。それでも負けないヒロキの強さはほんと尋常じゃない。

今はスロットわっしょい状態に見えるけど、その影で東口店は、大海2の撤去時、常連を飛ばさず大海4へ移行させきってるんだよ。西口本店も海の比率増やして稼働まで向上させた。

 

池袋や新宿を上回る、日本一の遊技台密度を誇る蒲田。徒歩10分圏内に8,000台だっけか。しかも繁盛店多数。そりゃ打てる台はあるよなぁ。

 

個人的には楽園の執念を見たい。しれっとリノに力を入れてるんで、年末年始は打ちに行きたいね。しれっと。

 

Comment

  1. りょうが より:

    楽園蒲田店は、ネットでもかなり盛り上がってましたからね。
    めさめさ出してた。って。
    結局、軍団に餌食にされて、抜くだけ抜かれて、ちゃんと足を運んで欲しいお客様には還元出来てないと揶揄されてますよね。   

    どうなんでしょう。 
    しかし。パチンコ屋さん。ほんと閑散としてきてる。
    ファンとしては悲しい限りです。
    あー!エマの台打ちてぇ!

    • 初日はめさめさ出してたっぽい。
      自分は二日目に行きまして、ネットでは初日と同じような赤字額だと騒がれてましたけど、絶対に違うと思った。
      ネットで公開している差枚数だけを計算して赤字が○○万円!って、等価交換じゃないんだから、差枚数だけで赤字額は分からない。売上ナンボよと。
      あれを見て、ちょっと「臭いな」って感じました。

      自分が見た限りでは、蒲田の常連は少なかったな。

  2. 白髭 より:

    出玉で対抗と唱えない世の中であってもちゃんと吉田氏に伝わっている。
    この事がお見事ですな。
    絵柄見たくて店に行く人なんて我々の作った偶像ですな。
    我々自身がそうであるように出玉を求めておりますからな。
    それをちゃんと分からせる。お見事ですな。
    そんな店舗全国にどのくらいあるんでしょうかな。

    • 液晶の演出を見たくて客は大金を投じるのか。
      そこに「イエス!」と即答できないなら、自分達の仕事を見直したらどうですかと言いたい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

警察の中小ホール潰しと言われても仕方ないよな

https://twitter.com/epachinko/status/1053479196696

記事を読む

誰も書かないから書いたぞ

https://twitter.com/epachinko/status/1053518225776

記事を読む

釘は叩くもんだよ!調整するもんだよ!でもダメだから!それダメだから!

聞こえますか……? パチンコ……ホール……さんの意識に……語りかけています……。釘調整……を止める…

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑