Fire7の感想

公開日: : オタク, 個人ネタ Comment(4)

格安で購入したAmazon Fire7を使ってみた。

安い分、カバーを付けてみた。

手にずっしりきます。

北総線は座れることが多いので、小説を読んでみると、

反射がキツい・・・・・・。

フィルムを貼らないとアカンなぁ。

バックライトを使用せず、明るい場所の方がむしろ見やすい、直射日光すらものともしないKindleと違い、Fireha分厚いガラスが視差を生み、反射と相まって文字を読みにくくしています。ぶっちゃけ疲れる。

重さはいかんともし難く、スマホレベル160gしかないKindleと比べると2倍増。左手にずっしり響きます。つまり、目と腕が疲れる。

  スポンサーリンク
 

ただ、Kindleと違いカラーなので、図解はとても鮮明。漫画を見るのも苦じゃありません。机にFireを置き、仕事をしながらAmazonプライムの無料アニメをチラ見するという、Kindleでは逆立ちしてもできない芸当もできます。

 

操作感は両社とも共通で「重い」。もっさりというより、一時停止をする感じ。メモを取ったり一部をハイライトしたりするのは、そのかったるさゆえに苦痛でした。

当面は「モニターの横にFire、持ち運びにKindle」と使い分けようと思います。

そして、もし再び超特価セールがあるなら、より高精細なKindleペーパーホワイトを買いたいところです。ほんとKindleは気に入った。もはや紙の本を買おうと思わないもの。

.

Comment

  1. りょうが より:

    こうやって、紙の媒体が淘汰されていくんですね。。。
    悲しいよなぁ。

    と、言いつつ、マンガ読むのもスマホで読むようになってしまったなぁ。
    あちらが立てば、こちらが立たずですね。

    • 保存媒体としては優秀だけど、消費媒体としては・・・という感じでしょうか。
      ただ、Kindleで気に入ったものは本としても買ってたりしますw

  2. いんちきパチプ より:

    ボンペイさんの郷愁を誘うガジェットじゃなかなと・・・
    p://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/52698441.html
    1480円はちょっと高いw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽り耐性の高いバーチャルユーチューバー

Twitterこれで絶対楽しくなると思うんで見てない子はし〜らね₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾

記事を読む

キャバクラに来る痛い客のLINE

色んな意見を参考に、「夜のお店に来る痛いお客の文体」が完成されつつある。 pic.twitter

記事を読む

no image

なんだこれ聖遺物かよ

今年のセンター世界史で満点を取った生徒の「東進一問一答」。もはや原形をとどめず、凄まじいオーラを

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑