押し込め!→えいっ(ブルブル

公開日: : ガチ打ち, パチンコ Comment(2)

→そのままハズレ

 

いやいや。

いやいやいや。

確かにチャンスアップ的なコールを聞いたはずなんだけど、その3秒後には外れてたよ。ガスコンロ押し込んでも点火せんのか。

 

初当り3回全てハッピーマテリアル歌い切りなんで、未だに王道ルートは見えません。

  スポンサーリンク
 

空前絶後に安い「、という点は把握した。キャラへの愛情に乏しい点も把握した。

スペックは私好み。一回あたりの出玉の多さと、1/256というキリの良さ。継続率を可変としているのも連チャン中の楽しさにつながってる。ガスコンロでカシオペアを獲得していくのも気持ちいい。惜しいのは、カシオペアの意味するところを初回で素早く正確に伝え切れていない点か。

 

あと、通常時小当りで右打ちすると、少しだけ玉を増やせるのも私好み。節約ポイントやステージの優秀さもナイス。楽曲をハッピーマテリアルに集中させ、客の耳に馴染ませたのも良い判断だと思う。歌系リーチも(個人的に当ってるから)期待できる。

 

ただ、まあ、稼働せんよこれ

初回遊技時に、全体のフローにおけるキャラの軽重を把握できない。まずもって私の頭では記憶しきれない。アスナはヒロインだし、刹那は強いだろうし、のどかは主人公に想いを寄せているのだから、この3人との仮契約は別格なはず・・・・・・と思いきや、どうやら何のアツさも付与されていないようだ。

キャラを大量投入する場合、早い段階で横綱と大関、関脇くらいは把握できないと、キャラ分けする意味を感じ取れない。中学生女子と小学生男子のキスRUSHという得がたい魅力を持っているのだから、そこで展開される差異に注力してほしかった。

力を注いだ上で、理解させる。私のような偏差値36の頭でも可能なように、だ。

開発者はね、頭良すぎるんだよ

もうちょっと下界へ降りてこい。

 

キャラ予告やリーチのほとんどは「負け」「失敗」「不成立」で終わる。美少女達は徹底的に発展へ寄与しない。敗北後に画面を真っ暗にして魔方陣から発展されても嬉しくないんだよな。クーフェイに勝たせろよ、お嬢様にキスさせろよ、いいんちょを大切に扱えよ。主人公さえもハズレキャラの一員なのだから笑えない事態だ。

この機械のキャラはプレーヤーの心情へ寄り添っていない

パチンコとしてもアニメとしても、生きていないんだ。

ネギま!を知らなければ意味不明。知っていれば欲求不満になる。そんな状態で1/256は遠いし、武闘会も盛り上がれない。キャラの軽視は王道ルートを見えにくくし、スペックを殺し、殺されたスペックにより稼働も殺された。サンセイに対するキャラ達からの復讐と言えるかもしれない。

 

あ、そうそう。

こいつ、スペックは優秀よ。

一風変わった性能で稼働しなかったら、「あれはスペックがねぇ」と言っておけば業界通ぶれるんだけどさ。どっこい、ネギま!のスペックは良いから。カシオペア獲得に一喜一憂できる。すなわち「大当り中は最終ラウンドまで面白い」という一点で、他機種とは異なる魅力を持ってるんだ。

残念なのは、その魅力を最初の連チャン時に伝えられていないこと。

 

逆に言えば魅力は伝わったので、回る限り私は打ちます(´・∀・`)

 

Comment

  1. まよたま より:

    ビーチステージへの移行率が高くないくせに滞在ゲームは短い。分かりにくさと不親切の塊みたいな台だけど、不満点はこの1点かな。

    稼働し(て)いないのは店の扱いが酷すぎるから。刺さる人には刺さる、スルメ台だと思うので大事に使ってほしいですね。

    ガスコンロは押し込んでも右に回さないと点火しませんよ?それでは火の元に注意して良いお年を。

    • 右に回すのか!!(地団駄

      ビーチステージは全キャラを愛でる前に抜けますからね。
      せっかく可愛い図柄なのにもったいない。
      分かりにくくしようとしたわけじゃなく、分かりにくさの所在地を把握できずに出したって感じ。

      確かに店の扱いはトップクラスに酷かった!
      同時期の渡る世間と同じくらい酷かった。
      まあ、それを言ったらシンフォギアも悲惨極まってたんで、やっぱ刺さりにくいんだろうなって思います。
      こいつを甘く使ったヒロキ3号はすげぇっすわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

損師いわく

パチンコを打たないなんて、パチンコを打たないくらい損してるぞ。パチンコを打っても損するのだから、打っ

記事を読む

努力は裏切らない

https://twitter.com/epachinko/status/1043730314093

記事を読む

ぱちんこ仮面ライダー農業編

https://twitter.com/epachinko/status/1044259738400

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑