PCスマホ疲れ目特化型格安目薬 スマイル40EXマイルド

公開日: : 個人ネタ Comment(6)

仕事柄、PCにスマホにパチンコにと、目を酷使します。43歳にもなるとうっかり老眼も入り込んで来やがって、読書も負担になるわけで。

眼科医の処方薬は単機能すぎてイマイチ。

高性能な市販目薬は高い。1,500円くらいしちゃう。

あれこれ成分を調べ、実際に色々と差し比べてみたところ、どうやらコイツに勝るものはないんじゃないかという結論に達しました。

 

スマイル40EXマイルド

こいつの特徴→余計なものを混ぜてない→格安

500円玉でお釣りが来るレベル。

どころか1,000円で3つ買える。

千葉ニュータウンのカインズだと5つ買える。

1つ198円の目薬に行き着いたわけだよワトソン君

.

.

 

格安なんだけど、ネオスチグミンメチル硫酸塩(ピント機能改善)、塩酸テトラヒドロゾリン(充血を抑える)、アスパラギン酸カリウム(酸素を送り込む栄養成分)、ビタミンA(角膜に直接働く活性化ビタミン)、ビタミンE(血行促進)、ビタミンB6(新陳代謝)等々、スマホやらPCやらで疲れた目に、ピンポイントでほしい成分を充実させてます(説明書を見ながら)。

特にネオスちぐなんちゃらってやつ。コイツの入ってない目薬は疲れ目に効かねぇ。

 

ただ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!系の刺激を求める方には向きません。超マイルドです。死ぬほど疲れてない限り、あまり染みません。キターを求める方は、スマイル40EXスーパークールってのが、たぶんいいと思う。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんばんは

    こういう吉田さんの実戦してのチョイス信用できるんですよね、SONYデジカメも丁度ブルーメタリックが気に入ったので同型買っちゃったし、以前ジョージアコーヒーを逆に取り上げてくれましたっけ、最近はタリーズデミタスが100円の自販機があり「安いな」と思ったら缶がマジ小さ過ぎでした。味も???

    先日健康診断で0.4と0.5でしたが偶然当たりで実際はW0.1程度何で使ってみますね、視力回復にはならないでしょうけどね

    • デジカメというとWX300ですかね?
      なんやかんやで私もいまだに使っています。ほとんどスマホでしか撮影しませんが、旅行へ行くときは持っていきます。高額じゃないけれど、なかなか魅せる絵と、所有欲をくすぐるボディだと思います。

      目薬の場合「合う合わない」はあると思いますけど、価格で考えたら、ほぼこれ以下はないわけで。ドラッグストアを覗いてみてください。たぶん一番安いですw

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    そうです!WX300(って型番でしたっけ?)以前も書きましたが夜景は凄いんですが夜の蛍光灯発光の看板には弱いんですよね、バッテリーは最強の部類では?ラスベガス旅行で1度も充電せずでしたからね!って2世代程前のデジカメですから今はどうなっているのかな?スマホに押されて力入れていなかったり(笑)

    PS「スト〇ングゼ〇」(伏字w)ってやっぱりなって感じもしますが如何でしょうか?

    • あ、確かに看板は弱いですね。上手く撮れない。
      バッテリーは無敵ですわ。
      今のコンパクトデジカメってどうなってるんでしょね。

      ストロングゼロ、苦手なんですよ(´・ω・`)
      個人的には本搾り一択。

  3. いんちきパチプ より:

    今日出かけたついでにダイコクドラッグ見たら売ってたんで買ってみました
    でもマイルドが228円でクールが198円だったんでクールの方をば

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】京浜急行さえも遅れる

全てのJRが止まろうとも動き続ける赤い悪魔も、さすがに遅れています。 京急だって遅延します。

記事を読む

no image

個人事業主の対企業自己防衛策

無料でお願いできますか?と言ってくるクライアントに対する対応と、支払いの遅れているクライアントへの対

記事を読む

no image

第二の人生は○○するぞ!←これ

終末介護の仕事してる友人に言われた 「悠々自適な第2の人生は嘘だからね?歳とったらやりたい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑