栄立寺から円通寺を望む

公開日: : Comment(0)

隣接する社寺群。

栄立寺は、名古屋城の城普請に当った加藤清正公の、前線基地だったそうです。

清正は法華経の熱心な信者だったそうですよ。

  スポンサーリンク
 

うちの母は朱印状を集めてまして。神社仏閣となるとグイグイ攻めていく。

私と違ってコミュ力高いもんだから、お坊さんだろうと学芸員さんだろうと、前のめりに質問する。相手も「お、このおばはん、聞きたがってんな?」とばかりに、なんかめっちゃ楽しそうに解説してくれます。

 

さあ、次は大須観音。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリプルクラウン3

沖縄と言えばトリプルなのだけれども! 光らず(´・ω・`) 勝ったことないよトリプル。

記事を読む

沖縄だからね!

病的依存の話をリカバリーサポート・ネットワークで聞き、いただいたお茶を持って…… 沖縄打つ

記事を読む

再訪リカバリーサポート・ネットワーク

あれ!? 1階コンビニじゃなかったったっけ?? 西村先生は東京へ出張中。相談員の方や、大手ホー

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑