栄立寺から円通寺を望む

公開日: : Comment(0)

隣接する社寺群。

栄立寺は、名古屋城の城普請に当った加藤清正公の、前線基地だったそうです。

清正は法華経の熱心な信者だったそうですよ。

  スポンサーリンク
 

うちの母は朱印状を集めてまして。神社仏閣となるとグイグイ攻めていく。

私と違ってコミュ力高いもんだから、お坊さんだろうと学芸員さんだろうと、前のめりに質問する。相手も「お、このおばはん、聞きたがってんな?」とばかりに、なんかめっちゃ楽しそうに解説してくれます。

 

さあ、次は大須観音。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国人観光客御一行

お金あるんだから成田エクスプレスか京成スカイライナー使ってくれや('A`) ただ、言わ

記事を読む

no image

おうち帰れない(‘A`)

遅れの酷さゆえ、さらに手前で降ろされることになった。完全に間引き対象。 印西牧の原行き→青砥行き→

記事を読む

京急蒲田駅4番線

京急蒲田駅の4番線って、2〜3分おきに右から来たり左から来たり、今度は右かと思ったら続けて左から来た

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑