コレクションというわけじゃないのだけれど

公開日: : 個人ネタ, Comment(0)

神社仏閣へ行くと、必ずお守りを一つ買い、おみくじを引きます。人の言葉はスルーしても、天の言葉には謙虚だったりします。我ながら嫌なやつだ。

で。

おみくじは神仏の言葉なので持って帰る。本当ならば次の来訪時に結んだり返したりするんだろうけど、私はお守りとセットで保管してます。

これは熱田神宮の仕事守。

袋の中におみくじを挿入。

で、袋の中に投入、保管。

一緒くたにしちゃいけないとも聞くけれど、日本はそもそも八百万の神々に守られし国柄じゃないですか。ならば宗派関係なく神仏混交仲良くやらうぜ的な。

  スポンサーリンク
 

以前は貯金箱に全て投入していました。小銭とお守りとおみくじ。何たるカオス。

これを始めて10年で、定職に就かぬままマンションを買うに至ったんですから神仏すげぇ。マジ感謝。

 

とかなんとか調子こいてると、あっという間に罰を下されてしまうので、畏怖と敬意は忘れないようにしたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリプルクラウン3

沖縄と言えばトリプルなのだけれども! 光らず(´・ω・`) 勝ったことないよトリプル。

記事を読む

沖縄だからね!

病的依存の話をリカバリーサポート・ネットワークで聞き、いただいたお茶を持って…… 沖縄打つ

記事を読む

再訪リカバリーサポート・ネットワーク

あれ!? 1階コンビニじゃなかったったっけ?? 西村先生は東京へ出張中。相談員の方や、大手ホー

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑