大須観音 観音経

公開日: : Comment(0)

熱田神宮ではおみくじ


円通寺では高島易断

大須観音ではどうしようかと考え、お経を買ってみました。

  スポンサーリンク
 

南無阿弥陀仏でも南妙法蓮華経でもいいんだけど、あれって日本語じゃないでしょ。

意味を知らないな念仏を知らないまま唱えるより、まず教えの意味を知りたいなと。もちろん勉強すればいいのだけれど、最初から現代訳にしてくれよって話で。

大須観音の観音経は、現代訳を添えてありました。

悪い業は、貪り・怒り・愚かしさ という三つの毒に由来し、身と口と心から生じるのだそうだ。

これら全てを仏の前で懺悔しろとか思い当たりすぎて痛い痛い痛い(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラブレターフローム

カナダ着いた! 迎えが来なくて途方にくれてるー! 写真アップできねー!

記事を読む

明け方に目が覚めた

今、朝の4:50。日本だと21時頃? 野球ナビ見たらスワローズの弱さに眠気が増した。 どうも新人

記事を読む

no image

ラブレターフロムカナダ

海外IPから管理画面へ行けずログインできませんでした! とりあえず、借りたポータブルW

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑