総合消費料金に関する 訴訟最終告知のお知らせ

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

架空請求詐欺のハガキが届いた。

 

似たハガキの届いた方は、記載された番号へ電話しないようにしましょう

不安ならば、お住いの市役所、警察に電話するか、ハガキを持っていき、相談しましょう。

 

先日、法務省管轄支局国民訴訟通達センターなるところから、母へハガキが届きまして。明らかに詐欺なんですけど、小難しい文章に弱い母は、めちゃくちゃ動揺していました。

被害を防ぐべく、全文書き起こしますね。

 

総合消費料金に関する
訴訟最終告知のお知らせ

管理番号(●)●●●●

この度、ご通知致しましたのは貴方の利用されていた契約会社、ないし運営会社から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知致します。
裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させて頂きます。
尚、ご連絡なき場合原告側の主張が全面的に受理され執行官立ち会いの元、給料差押え及び動産、不動産物の差し押さえを強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による執行証書の交付を受諾していただくようお願い致します。
裁判取り下げなどのご相談に関しましては当局にて承っておりますので、職員までお問い合わせ下さい。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂ますようお願い申し上げます。

※取り下げ最終期日 平成○○年○月○○日

法務省管轄支局 国民訴訟通達センター
東京都千代田区霞が関4-1-9
お問合わせ窓口 03-5962-0743
受付時間9:00~20:00

  スポンサーリンク
 

なんで法務省で民事訴訟やってんのとか、特別送達じゃなくて普通郵便かよとか、管轄支局ってなんやねんとか、色々と突っ込みどころはあるんですけど、とりあえず霞が関に4丁目はねえよ

旧住所から転送されてきたので、遅いブログ掲載となってしまいました。

 

かなり有名な詐欺らしく、法務省もHPで注意を呼びかけています。また、記載された電話番号はネットで晒されています。

ソース→【法務省HP~注意喚起~

ソース→【電話帳ナビ

 

後ほど写真をアップします。かなり広範囲に送られてるようなので、ご両親と同居されていない方は、注意するようお伝えください。

余計なお世話ですけど、連絡、大事。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    お役所なのに20時まで対応とは親切なところやなぁ・・(遠い目

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月の訪日客 韓国の不買運動の影響か

5.6%増 読売新聞によると、7月の訪日客は5.6%増の299万1200人。韓国民は日本旅行

記事を読む

no image

なんで韓国限定やねん

https://twitter.com/epachinko/status/116340821199

記事を読む

こうやってテレビは自ら信用を削っていくんだろうね

https://twitter.com/1yagiryow5/status/116194031910

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑