室内に電波届かないので、工作してアンテナ1本立てたろ回

公開日: : 個人ネタ Comment(6)

新居には大満足なんですけど、唯一、ほんと唯一、大きな不満を持っています。

それはスマホの電波。

DoCoMoの電波、全然届かないの(´・ω・`)

正規契約なら増幅器を貸してくれるんですけど、格安シムなので駄目なんですよ。窓際でも1本。室内なら圏外です。

せめて受信できれば、顔を窓に近づけてギリギリ会話はできる。問題は受信できないケースよ。

 

そこでね。

圏外脱出計画を立て、機材を買い集めました。

 

まずはこれ。

 

まな板立て(ダイソー・108円)

コイツをグニッと曲げます。

続いて登場するのは、
ステンレスボウル(ダイソーで216円)

置きます。

そして右側に、電話を置きます。

どうよこのパラボラ感

  スポンサーリンク
 

さあ、電波は入るのか!?

 

ザカザカザカザカ…ザン!

 

入った!(1本だけど)

左端、数字の2の上にある「┃」マークこそ、アンテナ1本の証です!

たとえ1本でも圏外に比べれ・・・なにィ!?Σ( ̄◇ ̄;)

2本立った!

 

やったぜ!

立ち上がるクララを見たハイジはこんな心境だったに違いない!

 

費用324円。製作時間5分(うち4分30秒は設置場所探し)

ダイソーの商品で作ったパラボラアンテナにより、電波の受信状況は少しだけ(されど大きく)改善されました。

見た目は死ぬほど安っぽいですけどねw

 

 

=追記=

やっぱ1本に戻りました。また、電話を取ると(当たり前ですけど)パラボラから離れます。当然元の受信状態に戻るわけで。

よって、受信したら速攻で部屋を出て、庭まで駆け抜けて電話しています。クソ寒いです。

Comment

  1. 枠上揃い より:

    LINE電話を使った方が良いのでは?

    • さすがに仕事ではそうもいかず・・・。
      あ、でも、知り合いならLINE電話でいいんですよね。ありがとうございます、その発想はありませんでした(´・∀・`)

  2. いんちきパチプ より:

    床から天井までの高さのボール使えば部屋全体に電波が満たされるんじゃないかと!

  3. ルルーシュの より:

    ブルートゥースのイヤホンは接続できないのですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アプローチの練習を邪魔する黒いアイツ

なんでピンポイントにそこ座ってんだお前。

記事を読む

no image

関西大学 関西学院大学

https://twitter.com/lit_soc/status/997835516983758

記事を読む

パチンコ業界より酷い若者離れ業界があった

https://twitter.com/tmaita77/status/99781431103568

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑