渋釘で打つ客も悪い?

公開日: : ホール Comment(12)

なぜ渋釘なのに打つのか

渋釘で打つ客も悪いとか言う業界人を見かけますけど。それはもう、客商売を分かっていないのか、暑さでやられたフリをしてるのか、どちらかだよね。

渋釘でも打つ客は、釘を最優先にしていない客。そんだけの話だよ

興味を引かれた映像コンテンツが行き慣れたマイホールに入った。よっしゃ打ってみようかと。そういう人をバカにするのは、よくないと思うんだ(´・ω・`)

 

20140806-170125-61285282.jpg

私だって渋釘を知ってて打つしね

かくいう私も先日、涼宮ハルヒの憂鬱を打ってみた。打ってる最中に「SANKYO、売上高前年比1/3、営業利益前年比▲99.9%!」なんていうニュースが飛び込んできて、あーあ、どうすんだよ明日の株価と思いつつ、連チャンしたから良しとする。

って、株の話じゃねえや。

どうしても打ってみたかったから、回らなくても全然OKだったよ。そういう人って、結構多いでしょ。結構多いのに「悪い」なんて言ってたら、どんだけ客を選り好みしてるんだって。

 

商売人失格

むしろ、今まで離脱せずに残ってくれてるんだから、感謝しなきゃいけないんだよ。渋釘でもパチンコ店へ残ってくれて、ありがとうございますって。

自分の店の客を増やせない腹いせに、他店の客を悪者扱いしちゃいけない。私だって甘釘で打ちたいけど、マクロで見る視点は失いたくないよ。

客を悪者にしたら、それはもう商売人失格ですよね。

 

甘釘が稼働へ繋がるパチンコ業界へ

だってさ。もしも私がさ。「レポート会員が増えないのはホールが悪い!」なんて言ったらどう思うよ。ありえんでしょ?

映像コンテンツを主役とする以上難しいんだけど、甘釘のホールを良店と考えるファンをどうやって増やしていくか。そこへ知恵を絞りたいな。(・∀・)な!

 

 

Comment

  1. 別スレの13 より:

    ボンちゃんの記事でバイナリーオプション態々口座作ってやって見たけど
    GMOクリック証券のペイアウト1000円では5勝1敗でもマイナスやわ(爆)

    取りあえず元金20万で最初の一週間でなんとか2万プラス、しかし2週目で
    元金半分になったww 人生そう簡単に金儲けでけんな。

  2. デミー より:

    >どうしても打ってみたかったから、回らなくても全然OKだったよ
    本心かな?だとしたら羨ましいな。
    回らないと打つ気にならないよ。

    • 本心ですね。
      「新台で回る台」とか、「少台数導入で回る台」というのは、諦めました。

      どうしても打ちたいなら、回ることを諦める。
      勝ちたいときは、回る海や、釘の甘い羽根モノを探す。
      打ちたい台も勝てる台もなければ、打たない。

  3. メタ凡 より:

    レポート会員が増えないのはメーカーが悪い(`・ω・´)

  4. 別スレの13 より:

    俺はGMCクリック証券なんやけど、ペイアウト1000円なんで
    円高の760円で1BET入れると勝って240円のプラ、負けて760円でっせ。
    平均20BET入れててレート760円で逆転負けしたら▲15,200円×8連敗
    12万も損失でんがな。

    それとも、もっと良いペイアウト率の証券会社ある??
    有ったら教えて。

  5. ロボ好きー より:

    勝つ負けるだけじゃないですよね。色んな楽しみ方があるのがパチンコのいいところ。なんて素晴らしいんでしょう。みんながボーダー理論者になったらそれこそ業界終わり。お客様に対して渋釘打つのが悪いなんて口がさけても言えません。

    • 変な話、羽根モノや一発台は個体差があるから、ボーダーラインが無意味に近かった。デジパチでもいいから、もうちょっと個体差の出る機械を作ってほしいなとは思います。(ホールは大反対するでしょうけど)。

  6. ブックドラゴン より:

    渋釘で打つ客も悪い・・・・か

    行動範囲内の店舗、どこも談合してるかのごとく渋釘なんでねぇ・・
    釘関係なく出たりもするからだろうけど。

    まぁ、近隣店舗と甘釘を競いあって利益が下がるよりかは
    渋釘競いあってるほうが楽なんでしょう。

    • 2.5円ラッキーナンバーなどと比べ、甘釘と渋釘の範囲が狭いんですよね。20回で甘釘、17回で渋釘とかでしょ。昔は30~20みたいに幅があった。この辺も問題かなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライター取材イベントについて

藤商事「アツ姫さん来店取材!」 https://twitter.com/makarinamari/s

記事を読む

クソ台 大事

なんやこのクソ台! と思うことばかりな昨今ですけれど、名機の影には評価されなかった幾千のクソ台があ

記事を読む

深夜の散歩 一応打ってみる

マルハァン千葉NT中央 ソフト・オン・デマンドを「王道」と言い切るセンスは嫌いじゃないよ。暗転わずか

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑