「学び直し」に5,000億円!(ドヤッ

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

学び直しを受け入れる人達の現状をご覧ください。

  スポンサーリンク
 

国立大学の予算不足は昔から言われてますよね。特に理系。試料も資料も買えないって。

日本は技術者や基礎研究に厳しいのか。

 

Comment

  1. ひげめがね より:

    友人の准教授がぼやいてました
    日本の教育・研究機関に対する国の姿勢の現状(車に例えてました)
    1.超最先端!レベル4自動運転のその先を!
    2.基礎~応用、もっと効率いいハイブリッドできるかな?高性能レーンアシストは?
    3.基礎中の基礎、内燃機関の種類は?ボディ剛性とは?足回りの基本的な種類のメリットデメリットは?

    研究者が欲しいのは2と3の予算なのに、国は1に使える補助金しかくれないって。
    1はほかっといても関連企業がくいついて予算出してくれるのに、そこにどーんって予算出すから、補助金目当てのコジキみたいな民間企業が産学連携の名のもとにたかってくるんだよ、と。

    • うわあああああ(‘A`)

      日本の強味って3番なはずなのに・・・。
      韓国でノーベル賞を出せないのは1にしか予算を回さないからと聞きます。
      このままだと、基礎研究の大切さを知っている人は減っていくんじゃなかろうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産株

https://youtu.be/cDGbiKoutAs 実はちょっと前まで日産株を持ってましてん

記事を読む

no image

ぷちバズった

https://twitter.com/epachinko/status/1063329366942

記事を読む

慰安婦像の数と驚きの判決

韓国の慰安婦像。 どんどん増殖しているようです。 https://twitter.com/epa

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑