これから調査系の仕事をする人へ

公開日: : お仕事, 業界ネタ Comment(4)

対ホールにせよ、対メーカーにせよ、エビデンスを求める人には注意しましょうね。

本当に頭の良い人ならいいんだけど、エビデンス要求をマウンティングのツールにする人も、稀にいるから。

  スポンサーリンク
 

そういう愚かな人以外でも、人間というのは「力を注いた部分を否定されるとガチ切れしやすい」のですよ。

例:
役モノの展開速度を早くする意味あるんですか?

例:
お辞儀の角度を90度にする意味あるんですか?

そう。

エビデンスを過剰に求める人ほど、自分の行動にエビデンスを求められることを嫌うんですな

そういう人は、あなたの調査報告を無視、あるいは存在価値を下げようと全力を捧げます。

お前の存在が会社の業績を下げるエビデンスならあるぞって言いたいけど、そんなチャンスは訪れない。なぜなら二度と注文をもらえないし、会ってもくれないからw

私も過去、得意気に指摘し、何度も地雷を踏み抜きましたwww(大爆笑

ただ、発注元のことを考えたら、リスクを負ってでも指摘せねばならない部分はあるわけで。

何を指摘するかより、誰へ、どうやって伝えるかに、ノウハウがあるように思います

Comment

  1. まさ より:

    そういえば、Zガンダムの役物展開っておっそいよね

  2. 白髭 より:

    エビデンスといううのは外来の日本語らしいですな。
    ならば「根拠」や「証拠」と語り合えば誤解は少なくなりますな。
    小学生の「証拠は合戦」にならぬことを望みますが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デバイスは何であれ、心も魂も込められる

https://twitter.com/asaken0996/status/998133507762

記事を読む

気軽に行けると分かった広島 そしてポッカリ空いた今日明日

よし。今日ふたたび広島へ行こう。 今度こそ333で打ち、明日帰る。 ちょうど春秋航空の1

記事を読む

マリーナサンライズ

第一の目的地に着きました! すげぇ混んでる(汗) 沖ドキを打とうと思ったんですけど、いつ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑