東京の電力不足

公開日: : 社会, 経済 Comment(0)

 

全文読めないけど、朝日新聞は、平均だと余剰あるから発電減らせっていってるの?

昨年の東京大停電は、物凄い勢いで復旧していく様が話題になりました。ああ、これこそ冗長性の大切さだと痛感したな。常に余力を持たせることで、どうにもならないようなトラブルでも、どうにかできる。

ソース→【Togetter

 

朝日新聞はコテコテの脱原発だから、「ほら余力はこんなにある!」と言いたいんでしょうか。ならばまず、あなたの会社にある新聞印刷用のロール紙を倉庫にストックせずギリギリまで減らしてみろって話で。

電気代は高いと思うけど、最適化を狙いすぎるとトラブルに弱くなる。電気まみれの生活をしてるので、とんでもない不正でもない限り、高くても支払おうと思いますよ。

ともあれ、大規模停電は困るので、経産省にはやりすぎぬようお願いしたいところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犯人はマンガアニメ好きで←これ

少女を殺す=マンガアニメ好き というレッテルを貼ろうとしがちなマスコミですけど。 本当に

記事を読む

no image

監督の指示

https://twitter.com/tsuchidasama/status/9991191145

記事を読む

ヤフオクってなんでも売ってるな

え、何これはwww これどうやって配送すんの?? 願わくばこの状態で走ってほしい(・∀・

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑