コインチェック社を信じられない理由

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(10)

謝罪会見で口座数も売上高も言えないなんて、おかしい。

 

ひょっとしてコインチェック社は、客の注文を無視してたんじゃね? という疑念を拭えないから。

  スポンサーリンク
 

買い注文を出した客は、すぐにすべてのコインを引き出すわけじゃないよね。ならば言われたとおりに全額買う必要はない。

最低限の量だけ仕入れておき、引き出したい人へは、預けっぱなしな客のコインを回せばいい。

銀行の支店をイメージすれば分かりやすくて。支店の総預金量は100億円だとしても、一気に引き出される可能性は少ないから、金庫の中には10億円しかない・・・みたいな。

コインチェック社は銀行の金庫みたいなことをやらかしていたのではないか?

 

となれば、手数料収入どころじゃなく、顧客から預かった金のほとんどをそのまま好き勝手に使える。

それを原資に他社で取り扱ってないコインを仕入れておき、「パンパカパーン! 国内で唯一○○コインの取扱をはじめました!」とやれば、とてつもない利益を生み出せる。まさに現代の錬金術だよ。

 

コインを買ってないから日本円は大量にある。だから補償は日本円で行う。買ってないのをバレたら逮捕されるから、金融庁へは説明できない・・・的な。

まあ、空想ですけどね。

いや、仮想か。

 

 

 

=追記=

山本一郎氏も近しい考察をしていました。私みたいな勘ではなく、裏を取ってるみたい。いわく「原野商法」「ノミ屋」だと。

ソース→【やまもといちろう

手厳しいw

Comment

  1. まさ より:

    預金は貸付だからねぇ。

  2. 別スレの13 より:

    こりゃ仮想通過に対する国民のイメージもかなり悪くなるな~ 俺も一旦オール現金化するか。億り人目指してたのにww

    • いやぁ、イメージとしては最悪ですよね。いくら「ブロックチェーン技術は破られてない!」と言ったところで、「吉田さん損してるじゃんw」と返されたら二の句を継げない(‘A`)

  3. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    山本一郎氏ってKKCの人かと思ったら違いましたね(笑)

  4. 北の業界人 より:

    ノミ屋ですなwww
    ノミ屋は信用取引なので客が殆ど負ける前提でも保険掛けつつ常時返済は滞りなくしているのが極めの道(`・ω・´)

    んで、銀行は
    まささんも言うように預金を元手に運用(貸付)しないと成り立たんので常に手元(金庫)に無いのは致し方なしw
    そもそも最初からそういうもん(職種)ですからね。

    • ノミ屋ですわ。山本一郎コラムによると、当初は買ったはずのコインを数ヶ月引き出せなかったらしく、ノミ屋疑惑はますます深まりますね。
      仮想通貨業者は貸付を行わない手数料商売なんだから、預り金を返せない状況なんて、本来発生しないはずなんですよ。盗まれたネムを返せないならまだしも、他の仮想通貨や、まして日本円を返せないって意味分からない。

  5. いんちきパチプ より:

    なんかJKの話も48時間経っても続報無いですしね・・・
    こりゃたしかに原野商法やw
    最先端でがっつり儲ける人って完全に自身がルールになれますから強いですよね
    そしてやりすぎて破綻するのもお約束・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

痩せるのは資産ばかり(ブーチブーチ

https://twitter.com/epachinko/status/1063310654109

記事を読む

no image

ライザップ 今日も当たり前のようにストップ安

買いに対して売りの多さが倒産企業並み。 マスコミでもバンバン取り上げられてるし、公募増資直後の

記事を読む

とりあえず笑ったんでパチンコ行ってくる

1,580万 vs 55万 ライザップ大虐殺www こんなん数日ストップ安やん。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑