マイトリガーを決めるということ

公開日: : お仕事, オタク Comment(0)

17歳で稼ぎのあるアメ好き双葉杏って誰やねんと思ったらこの子か。

アイマス?デレマス?デレステ?よく知らん。

このロリっ娘は働いたら負け的な怠惰さを持っているけど、プロデューサーの差し出す飴でなぜかスイッチオンとなり、仕事を始める的な感じかな。

だとするとこのtweetはとても深いと思う。

マイルールを定め、それを隠さないことで、離れがちな世間との距離に折り合いを付けているのだと。

 

  スポンサーリンク
 

自分はアイドルでも何でもないけれど、コストとベネフィットの全く釣り合わないマイルールはいくつか持っています。

どんなにかったるくても忙しくても、似た場所で二つの要件が重なったら、日本中どこへでも行く

求めているものを提供する人が現れた場合、どれほど怪しくても最初に提示した人を信じる

調べても分からないなら、さらに調べるより突っ込んで自爆して身体で覚える

面白い!と思った感情は投資価値を持つ

金で動く人は信じる(金の範囲で裏切らないから)

・・・なんか、改めて書き出してみると「お馬鹿な方向にアクティブで大損するキャラ」って感じやんけ。そらビットコビットコ失敗しますわ(‘A`)

 

私は死ぬほど怠惰です。ゆえに、怠惰になりがちな自分を動かすためのトリガーを設定している。目的は「自分を動かすこと」にあるから、表面的なコストとベネフィットの不釣り合いは問題じゃないんだよね。「動かす」という目的を達成できてるから。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JRAとキャプテン翼

https://twitter.com/siy_______/status/997667315394

記事を読む

気軽に行けると分かった広島 そしてポッカリ空いた今日明日

よし。今日ふたたび広島へ行こう。 今度こそ333で打ち、明日帰る。 ちょうど春秋航空の1

記事を読む

SIMカード2枚挿し

データ通信専用のmineoと、電話専用のYmobile。本当なら電話もmineoだったんだけど、我が

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑