仮想通貨の惨状

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(2)

コインチェックに預けた40万円のうち、日本円10万円について出金依頼をかけました。

しかしコインチェックはこれに応じない。

失われたのはネムなのだけれど、なぜか日本円や他の仮想通貨についても、売買どころか引き出しにも応じない。

顧客へは「近々再開する予定」とのメールを出しただけ。金融庁へ報告を行う2月13日こそデッドエンド、破産申請を行う気なんだろう。

  スポンサーリンク
 

20万円分買ったネムは115,255円。

10万円分買ったリップルは79,299円。

そして日本円10万円で、294,500円

額で言えばそれなりに残っているものの、前述の通りこれは口座の数字でしかない。時々刻々と変動しているけど、引き出しに応じることのない、凍結された「無意味な数字」だ。

私は「高い授業料だった」という表現を嫌う。たがが自己憐憫に、命の次に貴重な現金を費やすべきではないからだ。

授業料などというセンチメントな言葉ではなく、コインチェックの本質を見抜けなかった私の馬鹿さと、他人のカネを好き勝手に使っていた悪徳業者によって生み出された損失だ

事ここに及んでは、帰ってこない金額に見合うだけの教訓を得ねばならないだろう。被害者の会による戦いがあるならば、私も参加しようと思う。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    連日あの三人で昼間は策を考え、夜は出歩けないから、ひっそりと高級酒でも飲んでいるのか?ネットの普及でこいつらが選ぶであろう(悪)手も見破られて、これで詐欺とかで軽い罪じゃ納得できないですね、被害者の数から日本にも居られないでしょ、ボディーガードを雇ったとかどっかで見ましたけど、やはりあの事件は知っているんでしょうね

    • 最低でも実刑じゃなきゃ納得できませんわ。
      被害者にはヤクザも警察官僚もマスコミもいたでしょうし、数十万人から数百億円を集め、それを自分の金のように動かしていたのなら、殺されたとしても気の毒とは思いませんわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なんで朝からこんなに上機嫌なのかと思ったら

やたらと気分晴れやかな朝。多幸感の正体は何かと思ったら、昨日・・・ ・ヤクルト、山賊西武に勝ち越し

記事を読む

RIZAP株 買い増し

公募増資価格を下回ったので200株追加購入。 1,595円で指していたら約定。なんと昨日の最安

記事を読む

先月の株収支

▲54,967円 普段使いしているクリック証券口座。 一時期は▲11万円に達し、厳しい戦

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑