吉田さん、これいる?

公開日: : ゴルフ Comment(4)

横浜のパチ屋を案内してくれた友人から、シャフトをもらった

日本シャフトのNSPRO MODUS3

以前振らせてもらった時、やたらと打ちやすかった記憶。今度ゴルフへ行くときは、使用中の中古アイアンをこいつにリシャフトして挑んでみよう。

劇的に上手くなるんじゃねえかな! な!

  スポンサーリンク
 

シャフトをもらうって得難い経験ですけど、この「こいつを使えばスコア伸びるかも!感」は麻薬。

クラブだけじゃなく練習器具からボール一つに至るまで、上手くなれるかも!?という期待感は、ゴルフの楽しさの一つだと思う。

問題は費用なんだけどね(‘A`)

Comment

  1. りょうが より:

    ゴルフは、腕なんでしょうか。
    道具なんでしょうか。

    もう、ゴルフなんてかれこれ10年やってないなぁ。
    昔いた会社の社長がゴルフ好きで、よく仲の良いお客さんと会社の連中連れてコンペしてましたね。参加費はいりますけど、商品が割に豪華やったの覚えてます。
    また、やろうかな。ゴルフ。

    • 100%腕だと思いますw
      腕を得た人だけ、道具の善し悪しを計れるんじゃないかなぁ。

      私は何年経っても上達しませんけど、色んなもの全部ひっくるめて好きになれたので良しです。

  2. 北の業界人 より:

    今や主流となったMODUS3。
    ただ、打ち易さ云々はその後の数字に拠るかもw
    一般的にN.S.PROなんかも数字がシャフトの重さ(硬さ)的な。
    なので、当然MODUSもその後に付いてる数字がシャフトの重さ指標です。
    最初に流行ったのは「120」だけど、後から追加で「プロも好んで使用してる105」とか出てた記憶があります。
    たかが数グラム。されど数グラム。
    アイアンは1番振るので、1ラウンドでも意外と疲れに出ることもあるのでリシャフト時に店員さんに相談するとGoodです。

    んで、余談ですが・・・
    先日ウェッジの話が出てたかと思うんですがウェッジは一般的に重い方が良いとされてます(
    自分は全然気にしない方ですけどねw

    あ、あとゴルフはギア(道具)ですよwww
    当然基礎的な実力があって初めてギアの恩恵を受けることは言うまでもないですが、初心者や中級者などが楽しく回れるのは確実にギアのおかげです。
    なので、プロやプロを目指す方々は腕が最重要ですが、アマチュアはギアに頼れば良いんですw

    • >プロやプロを目指す方々は腕が最重要ですが、アマチュアはギアに頼れば良いんです
      あ、今、財布のひもが緩む音がしたΣ( ̄◇ ̄)

      知人からもウェッジは重くてもいいよと言われました。
      軽く作ってしまった後なので、しゃーない。試してみます。

      いただいたMODUS3の数字は105でした。
      次のラウンドまでにリシャフトしたいなと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己新は遠く

後半崩れまくり('A`) だってこんなん、バンカー入るやん。むしろ呼んでるやん。

記事を読む

コンペ!

前半まさかの53((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル これは自己新いけるぞ

記事を読む

ふごおおあお!!

すごい勢いで行き詰まったので、50球だけ振ってきた。 退院後、初。 やたらとトップする。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑