名護市長選挙 年代別投票率

公開日: : 社会 Comment(6)

しょえー!Σ( ̄◇ ̄;)

  スポンサーリンク
 

50代と60代の間にとんでもない溝。何かあるんだろうね。10代〜50代はほぼ一緒というのも面白い。

左翼の高齢化は確かに現実なんだろう。

報道ステーションサンデーで、解説員の後藤謙次氏は、期日前投票の多さを疑問視し、公明党の組織票で決まったと主張していました。

いやいや。80%近い投票率なのに組織票で決まるって。そんなら「オール沖縄の組織票」はどうなんだと。

 

沖縄タイムスは「選挙結果は民意を反映していない」と主張する始末。しかもその根拠は、自社でやった世論調査だというんだから驚きだ。

そりゃ沖縄タイムスに質問されたら、私だって稲嶺って答えるよ。活動家へ思想や電話番号を流されたくないし。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    80%に驚いた!沖縄民度高いじゃん

    • 77%らしいです。
      この投票率で「民意を反映したとは言えない」って、じゃあ民意をどうやって調べるんだよと。
      世論調査は最低でも77%以上やらなきゃいけなくなる。

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    今回の結果で真っ先に浮かんだのが大統領選でした。
    所謂隠れトランプ派ですね。
    (選挙前からトランプ当選を言い当てたのは確かMrサンデー木村太郎氏くらい)

    期日前投票の会場では反日勢力の監視圧力もあったそうですから
    そりゃあ嘘でも「稲嶺」って答えますよね^^;

    60代…昨日のEVAの話ではありませんが、
    ちょうど学生運動盛んな時代やそれこそ沖縄返還の年に10代だった世代、
    ですかね。。

    • いやほんと、私だって稲嶺っていいますよ。車を突っ込ませるような暴力集団、怖いですもん。
      目的のためなら手段を選ばない人達ですから、劣勢になってしまった以上、成田闘争のように先鋭化するんじゃないかな。
      70代の寿命となる10年後くらいまで、沖縄は荒れそう。

  3. Marin より:

    調査結果は見事に安保闘争世代とそれ以降になっているのは面白いですね
    ついでに出生地別の結果もあればさらに面白いことになったかも
    その後の報道も、地域は分断された、金の力でもぎ取った→全部政府が悪い
    みたいなのばかりで分断を煽ったのはマスコミだという自覚ゼロですわ

    • リアル戦争世代から安保世代までですね。
      沖縄を分断してしまったのは、間違いなく鳩山由紀夫とマスコミです。
      しかもこいつら、自分達の責任と向かおうともせず、開き直って政府を叩いてますし。ほんと、国を滅ぼしますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑