みなし機は撤去しなくてもいい! ←これ

公開日: : 業界ネタ Comment(8)

西日本を中心に、認定を取ってない絆やらまどマギやらを警察から指摘され、即時電源OFF、即撤去等の事態になっているそうです。

まさにバジリスキー。

って言うてる場合か。

なんで認定取らなかったのよ。

・・・。

色々と話を聞いてみると、みなし機を撤去させる法律はないから、認定認定騒がなくていい、という業界人も複数いたらしい。

さすがに終盤では「取らなきゃだめ!」と切り替えたっぽいけど、最初の不要論を耳にした人すべてへ説明を上書きできたわけじゃないから、大丈夫論の独り歩きになった・・・的な。

  スポンサーリンク
 

ほんと、同じことばかり書いて申し訳ないんだけど、法律じゃないんだよ、うちらの業界は。警察が右を向けっつったら右を向くしかない。無能官僚の保身であろうともね。

優秀でない人、パチンコを知らない人が課長になった時点で、法律では〜と条文解釈したって無意味。ついていくしかない。法律じゃない、意向、本音、忖度の世界。

だからこそ「業界を発展させるには脱警察しかない」という論も出てくるわけでさ。

情報を知った気になるのは怖いし、ルートは複数持つべきだよねと思う。そして甲乙2つの判断を自分達で用意する姿勢を持ちたいよね。誰かを信じすぎちゃいけない。経営の根幹に関わるんだから。

なので、ボンペイ吉田のブログを信じすぎちゃダメよ(逃げ

Comment

  1. 白髭 より:

    ここのブログを1日10回以上見に来るようにせないかんですな。

  2. ぴえろ より:

    認定をとっていない検定切れ遊技機は「風適法 第20条1項」に該当するのでアウツ!

  3. りょうが より:

    警察が営業中にやって来て、遊技中にも関わらず、即時電源オフ。
    ってのをやって、客と揉める店もあったようですね。
    許可を貰って、営業をさせて貰ってるんですからねぇ。ちゃんとしましょう。

    • LINEグループとかで真偽不明のガセ情報を流し、拡散した後に訂正分を流しても、最初のガセほどは拡散しない(=訂正情報は行き届かない)のですよね。

  4. 別スレの13 より:

    まぁ兵庫は理事〇の店が営業停止食らうわ総会で要らん発言するわ。まだまだしっぺ返しがありますんやろな~ww
    もっと西の方にある大型店舗も営業停止目前らしいけど。ただ昨日やられた店(みなし機)は行政処分喰らうのかな…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

no image

ホールのP-WORLD離れ

更新店舗、9,000を切りました。 岐阜のKEIZが一気にP-WORLDから離脱。先日

記事を読む

ゴミを捨てるゴミは抽選させません

https://twitter.com/epachinko/status/1068707720218

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑