あたしおかあさんだから 歌詞 炎上

公開日: : 個人ネタ, 社会 Comment(6)

歌詞の全文はこちら→【まとめ

 

(´ ゚д゚)ポカーン

 

え、これ、なんで炎上するの!?

覚悟をもって母親になり、苦労して子を育て、子に感謝する、素晴らしい歌じゃない。自分だけの幸せに生きていたけれど、自分以外へ幸せの対象を見つけられたって、こんな素晴らしい話はないと思うんだけど。

うっかり自分の母親に感謝しそうだったわ。

えー、わかんねー。

  スポンサーリンク
 

あまりにも分からないので、この歌詞に腹を立ててる人の意見を見てみた。

うん。分かんない。

こっちなら分かった。

 

あたしネコ飼いはじめたから

 

Comment

  1. Marin より:

    元の歌詞に共感できたならそれでいいんじゃないですか

    炎上させているのは毎度おなじみの「私は共感できない、私が正義」病の人達ですから
    エヴァの歌詞の作者もアンチ側の意見だったけど、そもそもこの方も過去の発言を見ると「難儀」っぽい人なんですよね

    • この歌詞を書いた人、「元ヤンキー」を売りにしてる部分あるみたいですね。
      急に色眼鏡で見てしまう私。

      及川ネコさん、さらっと検索してみましたけど、確かに難儀そうだ(‘A`)

  2. 奥平剛士 より:

    「元」池袋連合とか仰っておいでですが、20年以上池袋に住んでいる俺からすると「はい?なに?君カラーギャングの最後の生き残りだったの?」って感じです。
    最後のカラーギャングボスは警察の包囲網に捕まって、泣きながら必死に逃げ、電信柱にしがみつきながら「捕まりたくない!」って大騒ぎしていたとのこと。
    池袋界隈の暴走族は、俺の友達(ワイより20歳年下)がメンバーでしたが、関東連合のような感じではなく、単に悪い走り屋だったそうですよ。
    (ここまで全て彼からの伝聞なので、彼が嘘ついてたら嘘ですわー(笑))

    久田将義のサイトでも取り上げられてますけどね(笑)

    • 口だけのなんちゃって野郎か・・・(。-`ω´-)

      奥平さん、池袋なんですね。
      自分も高校2年まで池袋(東池袋)に住んでましたw
      当時はまだ、サミーの本社はサンシャインじゃなく、春日通り沿いの貸しビル内だったんですよ。

  3. 奥平剛士 より:

    私は、西池袋の立教大裏ですね。
    そっから目白。といっても西池の裏側ですわ。
    本当の目白は、学習院下だけ!(割と本気で)

    ですんで、池袋界隈はよーく遊びに行ってました。今も行ってます。なので、一番使っているホールは楽園。チャレンジャー……(泣)。
    昔エヴァのイベントぶん回してた頃のサンシャインプレゴは、へそがよく回ってくれた(等価なのに26とか)ので遊べました(アタッカーは本気で糞だったけど。残酷な天使のテーゼを5番まで聞かせてくれるすげーアタッカー)。
    大事なのは初当たり。これで飯食ってるわけじゃないもん。

    サミー、でかくなりましたよねぇ……やっぱパチ台がCMバンバン打てた頃のメーカーはホント凄い。

    • おお、西池袋。
      中学の時の塾は西池袋だったw
      昔は小さいホールも沢山あって、良い意味で猥雑なエリアだったなって。

      >残酷な天使のテーゼを5番まで聞かせてくれるすげーアタッカー
      ちょwww
      想像できますわ、これw
      こんなことやってるから、削れないアタッカーになっていったんだよなぁ。
      ホールはメーカーに責任を押しつけるけど、「殺しすぎ」だったホールは反省しろって思う。

      サミー、大きくなったのはいいんだけど、パチンコは尖った機械減りましたよね。アラジンデスティニーあたりまでかなぁ、エッヂ効いてたのは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑