安倍総理の訪韓理由 選手応援と慰安婦&核問題だけじゃなかった

公開日: : 政治・社会 Comment(6)

【平昌=田北真樹子】安倍晋三首相は9日夜、韓国・平昌で開かれた文在寅大統領主催のレセプション会場で、北朝鮮の金(キム)永南(ヨンナム)最高人民会議常任委員長と短時間、言葉を交わした。

首相は拉致問題と核・ミサイル問題に言及し、拉致被害者全員の帰国を特に強く求めた

首相が金正恩(ジョンウン)体制下の北朝鮮幹部と言葉を交わすのは初めて。

ソース→【産経新聞

  スポンサーリンク
 

おおおお!これは予想してなかった!Σ( ̄◇ ̄;)

北朝鮮に対しては拉致被害者の帰国と核開発放棄。韓国に対しては慰安婦像の撤去に竹島と仏像の返還。言い続けなきゃダメなんだよ、言い続けなきゃ。変なところで「まあまあ大人になりましょうよ」と妥協するから、いつまで経っても解決しなかった。

こと外交に関しては、安倍政権を全面的に支持します。

Comment

  1. りょうが より:

    今でも国内には訪韓反対論があるようで。
    いいじゃないですかね。顔合わせ無いと話せない事もありますし、そこにしか来ない方々に会えるチャンスでもありますし。

    ただ。文大統領との握手の写真はなんか。微妙でしたね。手をがっちり握ってるようには見えませんでしたから。
    さて。これからどうなるのか。見物です。

    • 言うこと言ったようですし、ペンス副大統領と共に「遅刻出席」もやったようで、日米は韓国に対して怒ってるんだよというメッセージは発せたかなと。
      日米は一糸乱れぬ協調関係にあると示せた。
      韓国は間違いなくそれを受け取れないでしょう。五輪五輪北朝鮮北朝鮮で浮かれまくってるから。

      でもこういうのは手続き、順番こそ大切。
      メッセージを伝えた以上、アメリカは五輪後の米韓合同軍事演習で韓国に踏み絵を迫る。韓国の地獄はそこから。

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    肝だった?と思う慰安婦問題は相変わらず合意の中身が理解してもらえないようです。

    北朝鮮の人間と言葉を交わした、これはおまけなんで

    私の評価はゼロですね、厳しいかな?

    • 拉致被害者についても慰安婦問題についても、「一歩も譲らんからな」という姿勢を示し続けることこそ重要だと思っています。
      今までの日本外交は、ここが死ぬほど甘かった。
      絶対に許さない、日本国民の総意として決して許さない、覚悟しろよお前らと。

  3. 奥平剛士 より:

    話の分からない古い因習に囚われたムラに行って「法律の正論」を吐いてたら、因習を大事にするムラ人共に包囲されて怒鳴られ続けるところか小突かれる可能性の方が高いので、俺なら「安全圏(自分の国の外電)」で正論を繰り返しますわ。

    日本人はすぐにメンツ潰す(向こうの一番痛いところ)のを模索するけど、メンツなんかどうでもいいでしょ。
    大事なのは、利得、だけですよ。
    メンツ潰して気持ちいいのはオレら国民の気分だけです。気分じゃ飯は食えないです。

    はっきりと公に物を言ったのは評価しますわ(対北朝鮮)。
    国内問題を外圧で解決しろ、っていうのは野蛮国の仕事ですから(対韓国/暗に80-90年代の日米関係を批判しておく)。

    • や、メンツ、大事です。
      日本人のメンツではなく、韓国側。
      彼らは日本人からは想像できないくらいメンツを大切にするので、そこを叩くことで理性的な行動を取れなくさせ、国際的に有利な状況へ持ち込みやすくできるんじゃないかと。

      大上段から叱りつけ、従わせる。
      これをやっていかないと、韓国はいつまでも獅子身中の虫ですわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真空パック太田とは

https://twitter.com/epachinko/status/1052380183389

記事を読む

ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングブラック企業

https://twitter.com/epachinko/status/1052534908504

記事を読む

吉田「オリンピックボランティアなんて奴隷」

吉田「集まるわけねぇわwww」 ↓結果 https://twitter.com/epachink

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑