一人旅しかできないんだけど

公開日: : 社会 Comment(6)

これ、狂おしいほど同意。集団旅行できません。大嫌いでした。

みんなでワイワイ旅行できて盛り上がれる人、10000倍すごい。

  スポンサーリンク
 

旅行嫌いの(母゚Д゚)に似た話をしたところ、やはり集団行動の辛さを言ってました。神社仏閣にある案内文を一言一句逃さず読みたいのに、どんどん先へ進んでしまう。耐えられないって。

そんなもんだから、京都やら善光寺やら熱田神宮やら、母のペースで放置していたら、そりゃもう死ぬほどエンジョイしてた。そんな中で御朱印集めというスタンプラリーを発見してしまい、次はどこへ行こうかと騒ぐ始末。

集団行動の大切さというのも分かるんだけど、人それぞれの楽しみ方を尊重する社会になるといいなと思う。夜のキャバクラ接待もそうね。苦手な人もいるのだと。

「みんなで一緒の方が楽しいじゃん!」というのは、みんなで一緒の方が楽しいと思う人しか楽しめない、だったりする。みんなと一緒と言いながら、その思想に合致しない人を排除しているのよね。

 

ただ、ゴルフは別

あれはみんな一緒で楽しい(。-`ω´-)

 

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    家族でも行く場所、ディナー何にする?と揉めますからね
    これ女性同士(男性同士も?)の旅行とか、その後つるむ頻度が減るとか気まずくならないのかな?

    これ数人~で飲みに行くのと似ているのかな?

    • うちの場合、私へ一任する、というのを基本ルールにしています。
      行きたいところは現地へ行く前に伝えておくと。
      で、こちらも観光場所やディナーは複数のプランを用意しておいて、現地で選択してもらう感じ。

  2. ルルーシュの より:

    心理学に詳しい訳では無いですが、ゴルフって「承認欲求」とすごく関係あると思うんですよね。ショートコースや一人ラウンド等の「一人ゴルフ」も、それはそれでまあまあ楽しいですけど、同伴者に「ナイッショ!」とか「ナイスパー!」とか声掛けられると、格別の快感が得られるのはゴルフ特有のものかと思うんですよね。だから、ハマルと中毒になるという・・(^_^;)

    • あー、承認欲求はありますね!
      ロングパットを決めた時、みんなの驚いた顔は麻薬ですもの。
      完全に一人でゴルフすると、ほとんど練習の一環になってしまいますし(´・ω・`)

  3. いんちきパチプ より:

    みんなと一緒が楽しい!って人は旅行そのもの(異文化や歴史、風土に触れたりすること)よりも旅行という名の思い出作りが主体なんでしょうね
    ようは飲み会の別Verのような感じなんじゃないかな?

    例えばね、温泉旅行に行くとする
    これが一人だったり家族となら純粋に温泉に行くための旅行です
    会社で行くと上司は喜び下っ端はうんざりするだけの仕事です
    友人複数といくならいつもと違う雰囲気の単なる飲み会です
    付き合ったばかりの彼女と行くなら男の頭の中は99%そのことしか考えていません
    不倫中のカップルなら二人ともそうです

    でもみんな温泉旅行なわけで

    主眼が何かで色が恐ろしく変わりますよね旅行って

    • なーるーほーどーなー!Σ( ̄◇ ̄;)
      「旅行」というくくりになっているだけで、中身は完全に別物なんだ。

      私の場合、家族旅行はアテンドの楽しさかな。
      いかに満足させてやるかというゲーム感覚。
      ついでに名所旧跡を回りましょうと。

      一人旅だとパチンコメインになっちゃうから、名所旧跡を回らなくなってしまう_| ̄|○

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マススタート?(・∀・)ハテ

アナ「高木菜那金メダル!!」 (゚Д゚)え? しゅごおおおおい!!

記事を読む

そだねー!!

ゆっきゃないかもねそんなときならね カーリング女子、銅メダルおめでとう!!! &

記事を読む

今後の朝鮮半島情勢はどうなると思う?

思想の左右無しで。 私は、金正恩の亡命→国連の信託統治→核廃棄→米軍撤退→統一朝鮮→→→中国の自治

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑