文在寅大統領、安倍首相に不快感

公開日: : 社会 Comment(0)

 ソウル共同】韓国大統領府高官は10日、安倍晋三首相が9日の日韓首脳会談の際、米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したのに対し、文在寅大統領が「わが国の主権の問題であり、内政に関する問題だ」と不快感を示したと明らかにした。

両首脳は冬季五輪の開会式が行われた韓国・平昌で会談し、北朝鮮の核・ミサイル問題で日米韓が連携して圧力を最大限にまで高める方針を確認した。

大統領府高官によると、安倍首相は北朝鮮の非核化に向け「真剣な意志と具体的な行動が必要だ」と指摘。米韓軍事演習を延期すべき時ではないとし、予定通り行うことが重要だと述べた。

ソース→【ロイター

ああ、文在寅ってやっぱり無能というか、素人というか、左翼の限界というか・・・。

安倍総理は「米韓合同軍事演習を予定通りやれよ!」と、頭ごなしに叱りつけた。これは韓国人のメンタリティからは耐えられないんだね。なんで格下の日本から叱られなきゃいけないのかと。

実際、文在寅は「内政干渉だ!こっちで判断する!」と感情的にブチ切れた。

  スポンサーリンク
 

判断すると言った以上、合同軍事演習に関して打つ手は限られてしまうよね。延期したら「韓国の判断で拒否」となるし、延期しなかったら「日本の命令に従った弱い大統領」となる。

アメリカは予定通りの開催を求めてる。そんな中で主体的に判断すると明言しちゃったら、玉虫色の案を出せないよね。もちろん日本の意見を尊重するなんて言おうもんなら韓国民の感情は許してくれないし、本人のプライドも耐えられないでしょう。

 

日本としては「イルボンのせいで軍事演習できない!」という言い訳を塞げたし、アメリカに貸しを作れたという意味でも、安倍総理のスマッシュヒットと言えるんじゃないでしょうか。何より日本はノーリスクだ。

思うに、日米両国は「文在寅を早く降ろさないとヤバい」という認識で一致してるんじゃないかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今後の朝鮮半島情勢はどうなると思う?

思想の左右無しで。 私は、金正恩の亡命→国連の信託統治→核廃棄→米軍撤退→統一朝鮮→→→中国の自治

記事を読む

no image

宮原おしいいいい!!

ロシアのセーラームーンもおしいいいい! いやもう、ザキトワは異次元だったよ。7つのジャンプを後

記事を読む

no image

客層、だよなぁ・・・

家賃は低いほど滞納率が高くなるということを僕も学んだ。“毎月1万そこそこの家賃が支払えず何ヶ月も

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑