初パワフルなんだけど

公開日: : パチンコ, ホール, メーカー Comment(4)

音、全然聞こえない。

キャラの声は聞こえるけど、BGMはほぼ聞こえない。

なんなら背中にあるシンフォギアの音しか聞こえない。

音量調整使用にも項目はなく、どうすればいいのこれ?

  スポンサーリンク
 

シンフォギアは光量調整できないホールあるよね。ひょっとしてこれ、ホール側で有無を設定できるの? 何のための機能なんだ?

うるさい、眩しいといった苦情をホールに向けて責任を回避するための機能??

いやでもそれなら客に調整させればいいわけだし・・・。

通常時の音楽も魅力の一つだと思うので、聞こえないって時点で打つ気になれませんわ。

Comment

  1. こうじみそ より:

    客側で調整出来るか否かを設定できます。もし、客側で設定させないのであれば、聞こえる適正な音量にしないとだめですね。

    客側で調整させない目的は爆音にされるのを防ぐためが主です。

    そちらのホールは音量が聞こえないということは、その設定になってるのを把握してないかもしれませんね。

    • やっぱり店側で設定そのものの有無を変えられるんですね。

      このあと、友人が座ったので音量上げられるか聞いてみたら、ちゃんと上げられました。
      ということは前の人達は音量調節を知らなかったのかもなぁ。

  2. 鉄拳 より:

    スロットでもありますね、店側が有無を決められるやつ。
    メガガイア蒲田のバジリスク絆は調整できる台、出来ない台が混在してます。おそらく店はノータッチで、中古とかで以前の設定をそのまま放置してるんでしょうけど、調整できない台に限って音が小さくてよく聞こえないやつとかあるんですよ。
    雑な管理だなとがっかりしましたね。

    あと以前バラエティコーナーに予告音がキモのAタイプが紛れてて、周りはガッチャンガッチャン騒がしくて予告音が聞こえないよ!って配置のことがありましたけど、こういうのって上っ面の接客意識じゃ気づかないよなぁと独りごちてました。
    まぁ設定が入ってりゃ打つんですけど。

    • 混在はイカンねぇ・・・。
      あそこはグランドオープン時、GANTZの音量設定を全台1にして、客をすっ飛ばしました。
      千円で25~26回もあったのに。

      メーカーもホールも、音には鈍感だよなって思う。
      たぶん、人間の耳の力を舐めてんだわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

使っちゃいけないお金でパチンコ

https://twitter.com/yowainezumi/status/10279144270

記事を読む

ポケモンゲットだぜ!

イーブイのダンス、カワヨ https://twitter.com/cnblueemi/stat

記事を読む

バジリスク絆を好きなだけ増台する方法

1.新装のときに減台しておく 2.次の新装で「増台!」とチラシをうつ 3.くり返し あるあるー

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑