安倍「わかったな?」 文「はい」

公開日: : 社会 Comment(2)

安倍晋三首相は9日、平昌五輪開会式出席に先立ち、韓国・平昌のホテルで文在寅大統領と会談した。

慰安婦問題をめぐる日韓合意について「合意は最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国の約束は2国間関係の基盤である」と述べ、一方的に新たな措置を求める韓国の方針は受け入れられないことを明確に伝えた。

ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去を要請したほか、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工の問題についても、既に解決済みとして適切な対応を求めた。

日韓合意に関する首相の指摘に対し、文氏は

(1)合意は破棄しない
(2)再交渉しない
(3)合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を解散しない
(4)日本が拠出した10億円は返還しない-ことを表明した。

ソース→【産経新聞

おおおお!Σ( ̄◇ ̄;)

韓国世論を煽って「合意破棄」「再交渉」を狙っていた文在寅を叱りつけた格好になった。

これ大事、超大事。

日本に対して当たり前のように我田引水を行う韓国へは、原理原則を徹底的に言い続けることこそ肝要。朝日新聞は「大人の対応をせよ」的なことを書いていましたけど、聞き分けのない子供を叱りつけることこそ大人の役割です。

  スポンサーリンク
 

文在寅政権の対日スタイルは「ツートラック外交」でした。

本音を言えば道徳的上位に立ち、日本を屈服させたい。慰安婦合意を破棄し、安倍晋三から土下座レベルの謝罪を引き出し、日本国民へ未来永劫の贖罪意識を持たせたい。

でもそこまでは難しいから、慰安婦問題で日本を罵倒しつつ、立ちゆかない経済を何とかするため通貨スワップを確約させる。歴史問題と経済問題を切り分けるツートラック外交をできると信じていた

 

これね。悪いのは自民党と外務省なんだよ。過去の政権は徹底的に親韓だった。戦後ずっとATMを引き受けてきた。結果、上から目線で物乞いを続ける反日国家を作ってしまったんだ。

カンギョンファなんて政治経験のない女性通訳だったのに、慰安婦問題で日本を罵倒し続けただけで外相ですよ。しかも「対日外交の切り札」「日本はカンギョンファの外相就任を恐れているw」なんて喧伝されていた。

 

対日関係では河野外務大臣にあしらわれ、対中関係では三不の誓いで国防を中国に明け渡し、対米関係では副大統領の目の前で北朝鮮と握手してみせた。ムンジェイン・カンギョンファの組合せは強力です。韓国を徹底的に追い込むはずですよ。

もちろん韓国民は不幸のどん底なんですけど、支持率は70%以上なので、よろしいんじゃないでしょうか。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    まだ安倍首相は韓国に滞在していて文と3回目の会談をしたとか「4ない」は良いけど蒸し返したら、言うの繰り返し?

    蒸し返すのが即”合意破り”なんですが韓国はわからないみたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こわ! こっわ!

タイのアユタヤには心霊写真よりすごいのありますよと、某メーカーの歴史民俗系営業企画さんに教わった。

記事を読む

フジテレビビデオポストが炎上

https://twitter.com/videopost_jp   FNNビデオ

記事を読む

no image

下から突き上げ

https://twitter.com/toripon86/status/1008653128462

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑