お前は協調性がない←これ

公開日: : メーカー, 政治・社会 Comment(4)

  スポンサーリンク
 

狂おしいほどに同意。

そうか「同調性」ね。

他人に協調性を求める人って、相手と協調しない人ばかりだよなと思ってたけど、そうか、同調を求めてるのか。

なんであんたに同調せなあかんねん。

 

ただ、メーカーへの報告書は、「厳しいことを書いていいよ!」と言われても、開発者へ同調しないと二度と注文をもらえない。ただ、安易に同調しても媚びてると思われて注文をもらえない。

そんな話を妹にしたら、

(妹゚Д゚)「婚期を逃した乙女メンタルか」と罵倒してて盛大に草生えたwww

Comment

  1. 椎名@ より:

    子曰く、小人は同じて和せず、
    君子は和して同ぜず。

    正にこれ。
    昔の人は正しいことを言ってるもんだなと。
    久し振りに思い出した言葉でした。

  2. 平沢パチオ より:

    とはいえ、同調しても特に問題は無く一方で同調しなければ損失が生じる状況であっても、「流されない俺かっけ〜」みたいな奴が一定数いるのも事実でしてね。

    でもって、そういう輩と、独自性という名のもとにいらない機能や付加価値をつけないと死んじゃう病の今の日本との相性がけっこう良いんだな。

    • 日本の家電って、それで滅びたようなもんですわ。
      PCにしても、あれはWin95時代のFM-Vだったかなぁ。不要なソフトをてんこもりで販売したら、バカ売れした。買った人達はクソソフトを使いこなせないんだけど、それを是とした。
      メーカー側も付加価値という名の下に値上げできるわ売りやすいわで、みんなこの路線になった。
      で、結局、みんな滅びた。

      同調圧力、個性を軽視する国民性、なのかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝日新聞 慰安婦強制連行の訂正記事を検索されないように工作していた

吉田証言は嘘だった、慰安婦強制連行は嘘だったとする訂正記事を出した朝日新聞。 グーグルから検索され

記事を読む

保守管理の大切さ

https://twitter.com/mirokan/status/103112873168997

記事を読む

古関裕而って知ってる?

巨人の応援歌「闘魂こめて」 阪神の応援歌「六甲おろし」 甲子園のテーマソング「栄冠は君に

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑