パチンコ ラッキー

公開日: : ホール, 業界ネタ Comment(6)

歯医者さんの近くにある、みなし機の殿堂。

無念・・・(´;ω;`)

  スポンサーリンク
 

スキージャンプペア初級編の初代を設置してたんだよなぁ。廃棄業者は決まってるんだろうか。

警察に殺されたホールは多いよ。トドメを刺されたというか・・・。

依存症だか健全化だか知らんけど、こういうホールの命脈を断つことに、一体どれだけの効果があるんだ。

所轄官庁の役割は規制だけか? 産業育成だって重要な役割だろうよ。できないんでしょ? 能力ないんでしょ? なら手放してくれよ。他の官庁に渡してくれよ。

Comment

  1. まよたま より:

    警察はホールの味方ですよ。ただし大手ホール限定ですが。アクロバティックな金丁調整で殺していても何も言わない。

    中小はそれなりの調整にしている店が増えたと思う。その分スタートが厳しくなるので先細る一方ですね。

    • 警察はホールの味方。私もそう思っていました。今回の件までは。
      業界の実情を把握せぬまま意向を示し、それを警察組織内ですら統一できず混乱を招いた。これはもう行政組織としてダメです。

      実際、大手ホールしか生き残れない方向に行ってますしね。
      統治する側からすれば、法人数の減少は願ったり叶ったりなんでしょう。

  2. 北の業界人 より:

    ここ数年毎年ですからね(汗)

    2年前「ほらほら~もうダメやろ?」
    1年前「ん?まだか。おらおら~これならどうだ?」
    今年「しぶといのぉ~。これでトドメや!」

    もうちょっとしたイジメですよ(;´∀`)

  3. りょうが より:

    ただ。
    生活安全課でしたっけ。警察内部での管轄は。

    ぱちんこ関連の仕事以外もあるでしょうから、大変なのはわかりますけどね。
    ホール関係の書類や、機械の書類。
    メーカー、ホール、販社、運送会社。
    管理、管轄しないといけないのは、苦労だよなぁ。
    昔。ネイチャーアセスメントって会社のスロット台の電気、電子部分の製造をお手伝いしかけたこと、ありますけど、製造するだけでとんでもない制約がいっぱいありましたからね。

    みなしの名機が消えるのは、悲しいですけど、
    致し方ないのかなと。

    • 古本屋だって生活安全課ですからね。明らかにパチンコは違うだろうと思う。

      ネイチャーアセスメントとは、こりゃまた香ばしいニオイ(゚∀゚)

      正直なところ、昔のみなし機撤去と比べ、思い入れのある機械はほとんどありません。機械の面ではどうでもいい。
      でも、そうじゃないんですよ。結果として中小零細の生き残れない方向へ、行政主導で突き進むのは正しい「在り方」なのかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニンゲンヤメマスカ

ニンニクマシマスカ(空目) 設定付きパチンコのヴァルヴレイヴは満席。どちらも出玉ゼロ。 とんかつ

記事を読む

注目機種は・・・と。……え?

どういうことなのこれ? P-WORLDで表示される注目機種。 1位から3位まで犬

記事を読む

イベント好きだよね、千葉のマルハンって

P-martTVって何屋さんなの? https://twitter.com/emirunrun_0

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑