すげぇ人は努力してる

公開日: : お仕事 Comment(1)

すごい業績を残し、すごいタワーマンションに住み、綺麗な嫁さんと可愛い子供と幸せそうに暮らす。そんな絵に描いたようなセレブリティは実際にいるわけだけど、親からの相続じゃない限り、やっぱり仕事してますよ。

私の場合、そういう人に対してヒガミやネタミは感じない。だって、努力の足りない人間だから。

  スポンサーリンク
 

ロクに練習せず打率を残せない野球小僧が、朝から晩までバットを振り続けてスタメンを勝ち取った同級生を羨むなんて、そもそもおかしいでしょ。「やればできる」と言い聞かせたって、「やれないんだからできない」わけで。

昔はね。もっと契約をもらえないかなと思ったけど、契約をもらえない時って、契約をもらえないようなことをしてるんだよ。変なことにこだわって商品力を落としてる。

パチンコ業界の凄いところって、学歴も性別も関係無しで渡っていける点じゃないですか。女性も活躍できる。昔々は日本人より在日コリアンを優遇する風潮もあったけど、今は違う。そんな恵まれた状況で売上を伸ばせないなら、それはやはり努力と商品力が足りないんだ。

 

3月から新しい商材を販売することに決めました。

圧倒的に努力したい。

Comment

  1. ぱちを より:

    人並み以上の努力ができることも
    ひとつの才能だと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気軽に行けると分かった広島 そしてポッカリ空いた今日明日

よし。今日ふたたび広島へ行こう。 今度こそ333で打ち、明日帰る。 ちょうど春秋航空の1

記事を読む

プリンタFAX複合機を買ったんだが

メーカーに在庫問い合わせ中とのことで、商品届かず。 ケーズのネットショップ。 Yahoo

記事を読む

仕事をもらえる時ってのはこんなもんかね・・・

忙しい。 うん。 いや、肉体的には順調なんですけど(内臓はイマイチだけど)、先月から立て

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑