失敗を糧にできる条件

公開日: : メーカー, 政治・社会 Comment(0)

  スポンサーリンク
 

ああ、これは分かる。

成功体験の無いうちは、失敗を糧にできない。なぜなら失敗した原因の中から「何を克服すれば成功へつながるか」を理解できないんだよね。私は独立前、まさにそんな状況でした。

小さな、他人から見たら成功とすら言えない成功に「すがって」、失敗の中に要素を見つけていく。単品販売の新台レポート300円の売上で涙したのは、すがって見つけてというプロセスの、精神的なキツさから解放されたからだと思う。

 

とあるメーカーの役員いわく、「某社の開発者はキツいと思う。現場に成功体験がない。一方、あそこの役員は成功体験で満ち溢れている。どうすればいいか分からない現場と、古い考え方しか知らない役員との間に、とんでもない断崖絶壁が生まれてるんじゃないか」。

 

どの会社かは言えないけれど、この話題はちょっと盛り上がったよ。売上という面だけでなく、社員の開発力維持のためにも、ヒット機種を出さないといけないんだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月の訪日客 韓国の不買運動の影響か

5.6%増 読売新聞によると、7月の訪日客は5.6%増の299万1200人。韓国民は日本旅行

記事を読む

no image

なんで韓国限定やねん

https://twitter.com/epachinko/status/116340821199

記事を読む

推してまいる!

大当りと全然関係ないただのリーチ写真が結構好き。 まあ、大当り

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑