文字だけセミナーからの脱却

公開日: : 最終更新日:2018/02/20 セミナー Comment(2)

パワポに動画を入れ込んでみました。

今まで使ってなかった、いらすとやのイラストも使ってみました。

会場まで自宅から30分という距離なので、気持ちはちょっと楽です。

早めに入って、ちゃんと動くか確認し、ビル内のカフェでスライドの最終チェックを行います。

  スポンサーリンク
 

いつもそうなんですけど、セミナー前日の鬱状態はほんとキツい。つまらないと思われたらどうしよう、なにも提供できなかったらどうしようと、まー、失敗することばかり頭に浮かびます。

毎週のようにセミナーをこなす講師は凄いと思うよ。絶対無理。

不安なので、今から練習する(‘A`)

Comment

  1. Marin より:

    スライド上映の「事故」報告よろw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セミナーでは「間」を恐れちゃいけない

私のセミナーは「詰め詰め」ですので、基本的に喋り倒します。 でも「間」は意図的に忍ばせる。

記事を読む

モバイルプロジェクター?

ソニーからメール 超小型のモバイルプロジェクターですって。 なるほどこれは小さい。 そ

記事を読む

グローリーナスカ 北電子 共催セミナーにて

今回は「演出」に的を絞りました。 今後どのような演出の機械を買うべきか。買った機械を稼働させるため

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑