そんなことで会社辞めるの!?←これ

公開日: : 政治・社会 Comment(4)

  スポンサーリンク
 

私も妙に納得してしまった。

やたらと個人攻撃をしてストレス解消するタイプっているからねぇ。

社内警察よろしく、指導してやる俺様有能、的な。指導することそのものは間違ってないから、さらにその上の上司から見たら「正しい行動」に見えてしまう。

そうやって「くだらないカルチャー」は出来上がっていくのかな。

Comment

  1. りょうが より:

    日本語って。難しいもので。
    指摘したくなるのはわかりますけど、教える程度で軽く流したら良いのに。と。思うときはあります。ただ。言葉の使い方としてまずいのは、メールであっても、会話であっても訂正は必要と思います。
    わたくしは、
    ご苦労様。って良く使ってましたけど、これは起こられましたね。
    目上からの言葉だから、絶対言われるよ。って。
    捉え方だとは、思いますけどね。
    指導の文化は、歳いった人に根強いんでしょうね。
    悪いことでは、無いんですけどもね。

    • ご苦労様って謙譲語じゃないですか。
      謙譲語なのに上から目線って、意味分からない。

      マナー屋(コンサル)さんは、新しいマナーを作るの止めてほしいです。

  2. まさ より:

    自発的に仕事をやめるきっかけのほとんどは人間関係だよね。

    • やっぱそうだよなぁ。
      接客業でも、クレーマーに腹を立てて辞めるより、ケツを持ってくれない上司に嫌気が差して辞めたりしますし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小中一貫教育 アベ学園

https://twitter.com/ps20xx/status/1042723238109835

記事を読む

no image

Amazon自費出版作品がフランス文学賞候補に

コスカッス「でけた。苦心の大作や」 出版社「アホか売れんわ」 出版社「アホか中身書き直せ」 出

記事を読む

せやろがいおじさん

https://youtu.be/poswXh1jjg4 https://youtu.be/_j1

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑