ベネズエラ 国家による世界初の仮想通貨を発行

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

南米ベネズエラ政府は20日、同国独自の仮想通貨「ペトロ」の発行を始めたと発表した。今回の売り出しは機関投資家向けで、一部メディアはベネズエラ政府が最大60%の割引価格を提示していると報じた。マドゥロ大統領は「世界で初めて天然資源に保証された仮想通貨を発行した」と宣言したが、不透明な部分が多く、実態は明らかになっていない。

ソース→【日経新聞

  スポンサーリンク
 

ベネズエラって、超絶インフレで紙幣足りませんとかいってる国じゃないのさ。なんならベネズエラ政府より三菱東京UFJの方が信用あるぞ。

ちょっと調べてみたら、ラミレスはベネズエラか。ロペスも。メヒアも。ペタジーニもってすげぇなベネズエラ。プロ野球での信頼度は高いやん。

Comment

  1. Marin より:

    石油本位制w

    将来(現在も)価値が下がる一方やね
    支持率も下降中のはずだし

    行き過ぎた反米が経済的問題になっているのに、それを別の手段で解決しようとしてもアカンわね
    隣の大頭領と同じく頭痛くなる人やね

    • そりゃラミレスも帰化しますわw

      ものすごい親米政権となったら、あれこれ援助してもらえそうだけどなぁ。
      韓国なんて反日なのに日本は援助したわけで(‘A`)

  2. いんちきパチプ より:

    破綻国家スキーとして気になるのでベネズエラ色々調べてたんですが、産油国産油国言うてもかなり低品質(というかめっちゃ硬度があって採掘し辛い&加工し辛い)なんでどうも評判はイマイチなそうですね
    つかいきなり60%オフて破綻する気満々ですやんwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤクルト秋吉 トレード!?!?

うそや・・・・・・大好きな選手なのに秋吉(´;ω;`) ここ2年は調子を崩してるけど、

記事を読む

FXあぶねぇwww

ぎりぎりプラスで20往復の取引を終えました。 これで2万円もらえるのかしら。 と

記事を読む

SBI FX 口座を作れば2万円プレゼント!?

クレジットカードを作ったり、金融口座を作るだけでキャッシュバックをもらえるA8.netのセルフバック

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑