グローリーナスカ 北電子 共催セミナーにて

公開日: : セミナー Comment(2)

今回は「演出」に的を絞りました。

今後どのような演出の機械を買うべきか。買った機械を稼働させるため、ホール側でできる決定的な仕事は何かと。

新基準となり、業界ではスペックのみ大きく取り上げられます。行政や規則についてはPOKKA吉田さんが説明してくれるはずなので、私は演出に絞れました。

  スポンサーリンク
 

POKKAさんは「スペックだけじゃ稼働は決まらない」と知っているはずだと、氏の過去の発言から推察し、自身の講演を組み立てました。

結果、揃った。

事前に何かを相談したわけじゃないのに、揃った。

だから偉いとかドヤ顔をするとかではなく、「スペックばかり追うなよ」ってことなんですね。

打たない人ほどスペックを追う傾向は強い。新基準の登場でどうなるか分からないスペックよりも、それほど変化のない演出を見てほしいなと思います。

アホみたいな高価格の中古市場に振り回されないようにしたいですね。

Comment

  1. まっつん より:

    吉田さん
    セミナーお疲れ様でした!
    私も参加させて頂きましたが、ブログではエントリー少ないと言われていましたが、当日すごい数の受講でしたね
    演出に特化した切り口はとても勉強になったと同時にその発想にパチンコの楽しみ方を学びました
    早速、明日メーカーに大当たりに絡む演出聞いてお客様にお伝えしたいと思います
    貴重なお話しありがとうございました!

    • お疲れ様でした!
      ありがとうございました!
      中間発表で11人といわれて焦ったのですが、当日はまさかの椅子追加で驚きました。

      大当りに絡みやすい演出をメーカーに聞くと、ほぼほぼ何らかのSPリーチを言ってきます。
      これじゃダメで。
      スライドでお伝えしたような「コア演出」を聞いていただければと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セミナーでは「間」を恐れちゃいけない

私のセミナーは「詰め詰め」ですので、基本的に喋り倒します。 でも「間」は意図的に忍ばせる。

記事を読む

モバイルプロジェクター?

ソニーからメール 超小型のモバイルプロジェクターですって。 なるほどこれは小さい。 そ

記事を読む

講演用コントローラー

終わりました! 45分だったので、あっという間でした。 スライド枚数は控え目の260枚。そのぶん

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑