韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%

公開日: : 社会 Comment(2)

 韓国の抗日史観に立てば、戦後にアメリカの後押しで大統領になった李承晩より、日本統治時代に抗日運動に身を投じ、英雄ファンタジーを持つ金日成、つまり北朝鮮に国としての正当性があるように見えてしまうのだという。これが若い世代になると国家の正統性云々といった発想は薄まるものの、それでも反日・親北の傾向は依然としてある。

2012年8月に韓国の求人情報サイト「アルバモン」が国内の大学生718人を対象に、韓国の友好国と非友好国に関するアンケート調査を実施したところ、「韓国に非友好的な敵国」として「日本」を挙げたのは半数以上の54.3%にのぼり、2位の「北朝鮮」(21.4%)を大きく上回った。日本人にとっては衝撃の結果だ。

こうしたメンタリティーは韓国社会全体を覆っている。(略)

http://www.news-postseven.com/archives/20180222_653251.html

おお、これは驚いた。

韓国の大学生に主敵は誰だとアンケートを取って、日本だと答えた人は わずか54% であったと。

てっきり7割近く行くのかと思いきや、日本を最大の敵国と思ってる学生は意外と少ないんですね。

  スポンサーリンク
 

この層は富から遠いところにいる人達。朴槿恵を火あぶりにする土台となった、社会構造の下半分にいる人たちです。

あれほど無能をさらけ出してる文在寅大統領の支持率を支えているのも、彼ら「非財閥で未来のない若者達」です。あと従北派。

彼ら学生は今後、社会のあらゆる場所へ入り大韓民国の未来を作っていく。つまり、日韓友好は今後数十年ありえない、ということです。

そういう教育を徹底してきたから仕方ないんだけど、なぜ日本にいる「日韓友好を叫ぶ人々」は、こういう反日教育を止めようとしなかったんでしょうね。なんなら一緒になって反日をやってきたでしょ。

日韓友好を叫びつつ、修復不能となるまで離間させてしまった人達は、責任を取るべきだよな。

Comment

  1. Marin より:

    三つ子の魂百まで、ホント上手いこといったもんだ
    まぁ一度同胞相争うを実践してもらうのが・・・
    と言いたくもなります

    引用の記事も読むと笑いますよ
    李承晩と「金日成」、どちらも坑日闘争なんか無縁だったんだから
    李承晩はアメリカがアメリカから連れてこられたし、金日成はソ連がモスクワから連れてきた
    「金日成」は坑日闘争をしていたけど、戦争中に日本との戦闘で二人以上死んでますw
    つまり正恩の祖父は「金日成」のニセモノ
    初代元首がどちらもデタラメなのに未だにその地位が保たれていることから、教育は大事ということがわかりますね

    • 金日成は何人もいたのではないか・・・という話は聞きますね。
      ソ連によって用意された偶像だと。
      李承晩まで用意された偶像だとは知らなかった!Σ( ̄◇ ̄;)
      そういう歴史を持つから、歴史問題にこだわったり、正当性に執着したりするのかもしれませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

海外の国際会議にまで付いていってセクハラ質問をする日本のマスコミ

https://twitter.com/mitos7/status/9871915435963678

記事を読む

うさみのりや氏

元経産官僚の宇佐美典也氏。 パチンコ業界に対する立ち位置は不明ですけど、この人の有料メルマガは

記事を読む

テレ朝「セクハラ問題でのテレ朝の対応はギリギリセーフ」

セクハラ被害を無視して取材を続行させていたテレビ朝日。そのテレビ朝日の報道ステーションで「ギリギリセ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑