ホッピー社の、便所を手で掃除する新人研修。無事炎上

公開日: : 最終更新日:2018/02/28 社会 Comment(2)

  スポンサーリンク
 

ちなみにディズニーランドでは、使い捨て手袋必須でした。

ゲストとキャストのSafety(安全)を第一にしていたのと、清掃員(カストーディアルキャスト)はゴミやトイレ、吐瀉物などと戦わねばならず、常に感染症の危険と隣り合わせ。ゆえに手袋は必ず使え、ごみ箱へは不用意に手を突っ込むなと、再三再四にわたって教育された。

素手でトイレ掃除してるのを見つかったら、反省文書かされるレベルですわ。

 

ディズニーランドのキャストは感謝の心を持ってないかというと、違うわな。因果関係どころか相関関係すらない要素を精神論で結びつけて強制するのは、教育の放棄だ。アメリカだったら即訴えられるでしょ。

 

ただまあ、社長自身が勝手に素手で掃除するならいいんじゃないかしら。それを見て感心する社員もいるでしょうし。

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    よく「流行は繰り返す」って言いますよね
    モノによって周期はかなり違いますけどね
    大昔日本は基本全てが精神論でした
    敗戦でアメリカから合理主義がやってきて、戦後50年かけて色々なところに波及して
    今度は精神論のターンにでもなったんでしょうかねぇ
    ブラック企業とかにとっては合理主義より精神論の方がかなり都合いいわけだし・・・

    てかホッピー社で誰かがノロになったら即終了じゃないですかw

    • 食品会社でノロ蔓延。そうなったら会社ごと終了ですわ。マスコミの餌食にもなる。そういうリスクを考えない経営者なんでしょうね。

      もしくはそういう性癖。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

民進党+希望の党=?

国 民 民 主 党 w w w ソース→【保守速報】 これはうまいね。比例で民主党と書かれた

記事を読む

深見東州なにものぞ

京成線の車内にある「たちばな新書」の広告。売れないモノマネ芸人かなと思ったら、深見東州という人だ

記事を読む

%のないスマホの電卓で消費税を計算する方法ダヨ!

https://twitter.com/J_smallbird/status/98689295076

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑