日刊スポーツデスク「教師が多忙ならば授業を削減しろ」

公開日: : 政治・社会 Comment(8)

日刊スポーツは朝日新聞系列ですよね。

そこのデスクが、公立高校は授業より部活、教師が多忙ならば授業を削減しろと言い放ってます(なおこの人は私立高校出身)

多忙でどうしようもないならば、部活でなく、授業を減らせばいい。学業指導は学習塾にかなりの部分を依存している現状で、仮に授業時間が3分の2になって、勉強ができなくなって困る生徒は、果たして、どれほどいるのだろう。

ソース→【順番を間違ってないか、公立高校の部活週休2日に疑問

  スポンサーリンク
 

「生徒の多くは塾へ通ってるから影響ねえだろ」と。塾へ通えない貧困層を置いてきぼりなんですけど、貧困層に優しいはずの左翼マスコミとは思えない筋立て。

わざわざ書くのもアホらしいですけど、学校は部活のために存在するんじゃないわけで。日本人をバカにするつもりなのか。控目に言って頭おかしい。

順番を間違ってるのは、どっちなのかと(‘A`)

 

Comment

  1. りょうが より:

    うーん。
    賛成ではないですけど、わからなくは無いですね。部活のために学校があるわけではない。
    ってのは、当然ですけども。
    わたくしゃ、高校の時は、ある種。部活のために頑張ってたようなもんですけどね。

    しっかし。世の中ルリちゃんもびっくりするくらい、バカばっかになりましたねぇ。

  2. Marin より:

    この程度の人物でも次長になれる朝日新聞グループw
    文春に前社長ごW吉田文書のことを書いていたけど、まったく謝罪する気なしなのが呆れた
    謝ったら販売店が大変なことになる、なんて国民無視ですわ

    • 新聞社の使命より販売店を大切にするんだ。捏造しても責任取らなくていいから、脳内妄想記事が増えていくんでしょうね。
      吉田調書についてなんて、ジャーナリスト精神の欠片もない。イデオロギー優先の作文ですわ。

  3. Marin より:

    追加
    愛知の公立で進学に力を入れている学校は、塾に行かなくても良いくらい補習などをやっていますよ
    部活は低下するけど
    甥、姪共に学習塾に行かずにそこそこの大学に入りました
    教師の給料が増えるわけではないのに、ホントに有りがたいコトです
    必然的に真っ赤な教師は居づらくなります
    党の活動に割く時間が無くなるから

    • 真っ赤な活動をする暇のないほど、教育に力を入れるんだ。素晴らしいなぁ。

      なんかね。貧困やら教育やらにうるさいリベラル勢力から、授業数削減の話が出るって何なんだと思った。

      でも、リベラルといえば日教組なわけですよ。サボタージュして赤い思想活動をやる連中ですわ。このデスクはそういうバカ教師の気持ちを「忖度」して、記事を書いたのかなって。

  4. 鉄拳 より:

    ソース記事見て、最後の方まで特段変なこと言ってないなと思いましたけど最後の最後でとんでもない飛躍してますねこの人。

    2/3に減らす…。数Ⅲ数Cまで習わない理系学生とかありえんのか…。
    塾に行けと行ってますけど、地方出身の私の経験だとまず地方には都会のような大手予備校なんてないですよ。私の場合は勉強は学校か家での自習かでした。自習のウェイトが1.5倍になるってことですから、その間予備校で素晴らしい授業が受けられる都会っ子との学力の差は開くばかり。
    学力に大きな地域差が生まれないですかね。

    • そう、序盤は悪くないんですよ。最後の最後で急旋回する。
      これって完全な駄文で、非常識な結論なのを理解してるから、正義の常識論を冗長気味に展開し、無理矢理こじつけてる。
      はっきり言って卑怯ですわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

no image

ネトウヨ春夏秋冬のBAN祭に思う

https://twitter.com/epachinko/status/1069258344232

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑