ドラゴンタイム

公開日: : 最終更新日:2018/03/04 お仕事 Comment(2)

  スポンサーリンク
 

起床後に訪れる、その時

さっき書いた「神の降りる時間」について。

キングダムを買うために立ち寄ったツタヤで見かけた(立ち読みした)ライフハック本でも触れていた。

いわく、起きてから1.5時間から2時間くらいで、超絶集中力はやってくるらしい。その時間にドラゴンを倒せと書いてあった。

よし、この黄金時間をドラゴンタイムと呼ぼう。

  スポンサーリンク
 

思えば今日。スタバへ行く少し前。運転中の眠気に耐えられず、ショッピングモールの駐車場で仮眠をとったのよ。

買い物をし、スタバへinしたあとも眠気は残っていたのに、突然ドラゴンタイムタイムへ突入した。

時間をさかのぼってみると、仮眠から目覚めて1.5時間後だったよ。

  スポンサーリンク
 

ドラゲナイ

思えば蒲田で一人暮らししてたとき、9時に起きてた。11時位から14時くらいまでは、ご飯を食べるのも惜しくなるほど集中できてたっけ。

ただ、この時間にメール対応やブログ更新、ネット巡回をしちゃうと、仕事はなかなか片付かない。

ドラゴンタイムを有効活用するために、ブログは予約投稿を使って時間をずらし、メールはかける時間を短くして対応すべきではないか。

夜の作業もこれを応用し、眠かったらさっさと寝て、ドラゴンタイムを引き起こせばいいのではないか。

むしろ風呂上がりはPCの電源を入れず、布団の上で翌日のブログを書くべきではないか。せっかくタブレットあるんだし。

・・・とまあ、机上の空論を書いてみたけれど、一番の驚きは、このタイミングでこの内容の本を立ち読みできたってことだよね。

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    つまり起きる→ドラゴンタイム活用→昼寝する→ドラゴンタイム活用 
    とすれば最大限活用できますね。

    あれ、シエスタ制度って案外有用?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボンペイ吉田の出没場所と、お仕事の依頼

ブログ・日常系・毎日複数回 http://blog.epachinko.jp/  

記事を読む

仕事を依頼したいからうちの会社まで来い

https://twitter.com/GoITO/status/10406357823634391

記事を読む

名古屋へ行ってきます

タイムズカーレンタルに、憧れだったクルマが入荷されまして! ちょうど名古屋メーカーさんを複数訪問す

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑