セミナーの感想を読んでニヤついてるw

公開日: : 未分類 Comment(2)

  スポンサーリンク
 

グローリーナスカ北電子共催セミナー

また同じネタかよと怒られそうですけど、先日開催された、スカイツリーでのセミナーについて。

アンケートを書いてくださった方、ありがとうございます。

集計結果をいただきまして、今、越乃寒梅を飲みながら20回くらい読み直してます。

特に自由回答欄。

  スポンサーリンク
 

一言は必ず伝わる

自由回答欄ってメチャクチャ刺さるんですよ。ホールさんのアンケートでも、お客様からの自由回答って刺さるでしょ。

そこにポジティブなコメントばかり書いてあったら、そりゃ酒は旨く感じるし、何度読んでもニヤつきますわ。

ありがてえなぁもぅ(゚ーÅ) ホロリ

事前にも書きましたけど、不安だったんですよ、ものすごく。

ラーメン屋の店主にラーメンの美味しさを伝えるような話でしたから。

パチンコの演出について語ったのは初めて。

スライドに動画を使ったのも初めて。

始まる直前、ほんと5分前まで、同じフロアにあったPRONTOで修正し続けてました。

  スポンサーリンク
 

不安ゆえの準備

プロジェクターの相性やコネクタの形状を不安がってノートPCを2台も持ってきたりしてね。

いざとなりゃ同じビルにあるグローリーナスカさんから借りればいいし、なんなら買えばいいのにさw

そうは見えなかったかもしれませんけど、久し振りに頭一つ抜けたド緊張でした。あれは札幌で500人を前に話したとき以来だ。

リーチ動画を流してるとき、手足の末端まで冷え切ってるのを自覚し、なんか笑っちゃいましたわ。

眼の前では鼻血寸前のキンジがヒステリアモードを展開してるのに、こっちは血流不足で冷え切ってるわけで

  スポンサーリンク
 

ありえない結論

で、セミナーの結論は「もう一度パチンコを好きになってください」ですからね。

昔はみんな大好きだったでしょ? 今のパチンコも分かりやすくて面白いんだから、好きになって!

・・・って、なぁ。北電子主催なのにええんかこれ( ̄▼ ̄;)

広い心で通してくれた、グローリーナスカさんと北電子さんには感謝です。

確かにメチャクチャな結論ではあった。

でも、これだけのアンケートをいただけたということは、私の気持ちは届いたと理解していいんでしょう。

このね。

届いた! という感触こそ、講師として最高の喜びだったりします。

ありがとうございました。

心から。

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    >>セミナーの結論は「もう一度パチンコを好きになってください」です
    これ。素晴らしいですね。最高の意見だと思います。

    ホント、数値に追われるだけの幹部に思い知って欲しい。
    まぁ、ウチの業種も似たようなもんなので。しかも巨大株式会社ではなおのこと。
    みんな好きだったのに、いつの間にか数値=金稼ぎが好きになるんだよなぁ。

    一方ウチのディレクターは、8000万ビハインドを生み出した原因を「俺ならこのガチャ引かない」とか抜かす。
    絶対に忘れないからな。お前ゲームも金儲けも好きじゃないだろ、本当は。

    • >みんな好きだったのに、いつの間にか数値=金稼ぎが好きになるんだよなぁ
      まんまパチンコ業界で草も生えませんわ(‘A`)

      私はメーカーでもホールでもないから「もう一度好きになりましょう」と無邪気に言えるんですよね。
      もしも会社に入っていたら、同じように数値合わせと言い訳の毎日だと思います。

      >お前ゲームも金儲けも好きじゃないだろ、本当は
      これもまた狂おしいほどに同意。
      両方できれば最高だけど、両方できない人は多い。
      そしてパチンコ業界は、金儲けだけ好きという人達ばかり残ってきました。このボリュームゾーンこそ、今、仕事を失っていってる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どこの球団やこれ

帰ってテレビつけたら、原色ユニ同士の戦いになってる。 色だけじゃどこ対どこか分からんなこれ。

記事を読む

4大「最近名前を聞かない甲子園常連校」

・帝京 ・沖縄水産 ・拓大紅陵 あとひとつは?

記事を読む

no image

コスパw

コストパフォーマンス言う人って値段しか見てなかったりするよね。 まず値段ありき。 その上でありえ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑