週刊朝日の表紙

公開日: : 社会, 経済 Comment(2)

何度見ても酷いねぇ。

  スポンサーリンク
 

民主党革命〜日本が変わる〜

これだけは正しかった。

確かに日本人は目覚めたよ。

政治家をちゃんと選ばないと、自分たちの住む国は滅びるんだって。

最近は「選挙なんて行っても無意味」とか、「誰が総理大臣になっても一緒」といった暴論を聞かなくなった。

一緒じゃない。

バカを仰げば国滅ぶと気付かせてくれたのは、間違いなく、鳩山由紀夫と菅直人でした。

  スポンサーリンク
 

思えばモリカケ問題だって、民主党政権前だったら内閣吹っ飛んでるよ。

今じゃ騒げば騒ぐほど野党の支持率は下がり、安倍内閣の支持率は上昇する。当然、選挙で野党は大敗する。

なのに野党はモリカケを止めないんだよな。北朝鮮のミサイル発射、まさにその日もモリカケやってたからね。

・・・あ、でも、裁量労働制についてはよくやったと思う。厚生労働省のクソみたいなアンケートをよくぞ暴いた。

裁量労働そのものは良いとしても、定額残業させホーダイ、しかも軽い罰則とか、ありえん。

久し振りに野党の得点でした。

Comment

  1. 椎名@ より:

    裁量労働制って、労働契約をきちんと結んで、契約以外の仕事はやらないことが前提条件ですよね。
    ぶっちゃけ、日本じゃムリな気がします。

    • そうそう。「やっちゃいけない」。
      日本は遅れて出社するのは1分でも許さないけど、遅く退社するのは1時間でも2時間でも歓迎するわけで。
      残業文化を厳しく取り締まらない限り不可能だと思います。
      死人でますわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こわ! こっわ!

タイのアユタヤには心霊写真よりすごいのありますよと、某メーカーの歴史民俗系営業企画さんに教わった。

記事を読む

フジテレビビデオポストが炎上

https://twitter.com/videopost_jp   FNNビデオ

記事を読む

no image

下から突き上げ

https://twitter.com/toripon86/status/1008653128462

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑