韓国の飛び抜けっぷりに拍車

公開日: : 政治・社会 Comment(4)

韓国の飛び抜けっぷりに拍車

  スポンサーリンク
 

最近、素人大統領の文在寅を陰で操ろうとして表に出てきてしまってる「政府高官」の発言に注目しています。

あまりにもぶっ飛んでいて、むしろ面白い。

日本の政府高官だったら青ざめるけどw

  スポンサーリンク
 

米韓軍事演習の規模は縮小できる

韓国の大統領特別補佐官の発言。

アメリカに相談もせず「合同軍事演習の規模は縮小できる」「北朝鮮は演習に過敏な反応を示すから縮小だ」「予定通りに実施すれば南北対話の勢いを削いでしまう」と。

朝鮮戦争で独立を守ってくれたアメリカに対して、よく言えるな、これ。

アメリカ側は慌てて「予定通り実施する」と声明を出したもよう。

ソース→【朝鮮日報

  スポンサーリンク
 

米韓軍事演習に北朝鮮軍も参加させよう

これまたとんでもない発言。

ソースはジャーナリストのツイートですけど、本当に言ったのならアメリカも目をぱちくりしそう。

それでも韓国民は支持するんだろうね、文在寅を。

ソース→【保守速報

なぜこんな発言ばかり飛び出すかというと・・・。

  スポンサーリンク
 

韓国の現状認識

アメリカ「対話の用意はある(条件は北の核廃棄)

北朝鮮「対話の用意はある(条件は核保有)

文在寅「よっしゃ!両方とも対話したいんやな!」

文在寅「ワイが間に入って操作したるでw」

韓国民「さすが外交の天才大統領!」

調子に乗る韓国

文在寅「アメリカはハードルを下げなさい(キリッ」

文在寅「北朝鮮も前向きになりなさい(キリッ」

韓国民「これぞ国だ!国格は上がった!!」

韓国民「枠の外に追い出された日本はブルブルしてるよw」

アメリカ「・・・・・・」

北朝鮮「・・・・・・」

日本「・・・・・・」

こんな感じ。

  スポンサーリンク
 

韓国はどうなる?

大国を操った(と思っている)快感と、日本を蚊帳の外に置いた(と思っている)快感とで満足しちゃってる。

ただ、ここまで無能だとさすがに危機感を覚える人も出てきたようで、数万人に及ぶデモも発生したそうです。

反ムン派の書き込みを見ると、韓国のテレビ局はこのデモを矮小化して伝えたとのこと。国民情緒こそ全ての上位に来る国家なので、致し方のないところか。

北朝鮮は米韓合同軍事演習の中止を求めてくるでしょう。これはもう絶対にそうする。ムンジェインは窮地に陥るんだけど、おそらく本人はその意識はなく、無邪気にアメリカへ要求するでしょう。

「平和のための南北対話は進んでいる。今年の演習は中止すべきだ」って。北朝鮮としては、最終段階に入った核ミサイル開発のためなら、どんな引き伸ばし工作でもやるでしょう。韓国政府はそれに応え続ける。

そもそもムンジェインは北朝鮮に逆らえないんだよね。叔母さん(カンビョンオク)を人質に取られてるから。これからも自国の未来を無視して北朝鮮にすり寄っていきますよ。

Comment

  1. ホンダ より:

    そもそも盧武鉉のコピーと言われて、人権弁護士&超保守派なので、北朝鮮と対立路線を取らないことは、事前に予測できたよね。
    全くの予想外の行動ではないと思いますが。

    極右っぽく嫌韓の発言が多いボンペイさんからすると無能に見えるようで。

    • 極右でも嫌韓でもありませんがなw
      もしもガチで極右で嫌韓だと、パチンコ業界で生き残れないと思う。

      ホンダさんは在日コリアンですか?
      それとも韓国好き?

  2. ホンダ より:

    韓国は遊びに行くなら好き!って位。
    政治の話は好きだけど、自分でコントロールできない事は勿体無いからあまり首突っ込まない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コスパw

コストパフォーマンス言う人って値段しか見てなかったりするよね。 まず値段ありき。 その上でありえ

記事を読む

no image

朝日新聞 慰安婦強制連行の訂正記事を検索されないように工作していた

吉田証言は嘘だった、慰安婦強制連行は嘘だったとする訂正記事を出した朝日新聞。 グーグルから検索され

記事を読む

保守管理の大切さ

https://twitter.com/mirokan/status/103112873168997

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑