アンチ

公開日: : 社会 Comment(2)

  スポンサーリンク
 

そうだよな。

羽生くんにさえアンチ湧くんだから、私へのアンチなんて、そりゃいるわ。

「アンチの存在は勲章みたいなもの!」とか言う人もいるけどね・・・。

こっちの心を削る言葉を放つ快感に酔ってる人の存在って、めっちゃハードだから。こればかりは経験してみないと分からないよ。なんでこちらばかり一方的に「大人の対応」をしなきゃいけないのかって話で。

それでも実害無ければ、徐々にスルースキルも身につきます。

  スポンサーリンク
 

問題は実害と感じるほど心を痛めてしまう場合。

先日、DeNAの井納選手は、奥さんにヘイトを吐き続ける人を訴えましたね。損害賠償請求を行った。やらかした馬鹿は「そんな金額払えない」と泣き言をほざいてるようで。じゃあ、そんな金額じゃなければやり続けるのかよって話さ。

軽い気持ちで書き込んだと言い訳してるけど、軽い気持ちで他人を名指しして罵倒するとか、あんたどんだけ薄汚い性格してるんだよと。

匿名性ゆえに露出しちゃうんだろうよ。

幸い、この手の話は判例も積み上がっているそうで、ツイッターにせよ5ちゃんにせよ、弁護士も喜んで受任してくれるとのこと。

恨みを晴らす戦は勝てる戦。

昔みたいに泣き寝入りしなくても良くなったのは、リンク先のオリラジさんの言うとおり「成熟」へ向かっているのだと思います。

Comment

  1. Marin より:

    炎上させる連中って、
    ネットは匿名、身バレしねーし

    とか思っているのですかね
    技術や知識なり持っていないと個人特定はバッチリされることを知らないんですかね

    • 社会人なら、本気になれば追跡されるくらいは思ってるんじゃないかなぁ。
      ただそれでも、「本気になることはないだろ『これくらいじゃ』」とは思ってそう。みんなやってるし、自分だけピンポイントで訴えられることはないだろ的な。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石破「私が防衛庁長官だったとき、中国軍に自衛隊を見てもらった」

ソース→【保守速報】 見せたのは機密以外らしいんだけど、専門家は機密以外からもアレコレ見抜くからね

記事を読む

ポケモンゲットだぜ!

イーブイのダンス、カワヨ https://twitter.com/cnblueemi/stat

記事を読む

「戦争になるぞ!」

https://twitter.com/mk00350/status/102893252289637

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑