おはぎゃあああああ!!

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(8)

コインチェックの仮想通貨。10万円くらい戻ってくるかなと見通しついた矢先、ユニバ株暴落でそれ以上の損とか、もはや草生え散らかしますよwwwwwww

  スポンサーリンク
 

市場開く前、ウィンリゾーツとの和解で2600億円も受け取れると発表したユニバーサルエンターテインメント。

2600億円よ?

それでストップ安クラスの暴落とか意味わからん_| ̄|○

変態株ではあったんだけど、この相性の悪さは尋常じゃないっす。私この会社、手出し厳禁だわ・・・。

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    3700で持ってるからまだ気楽ですけどこれは痛い。

    優待狙いの人は気の毒すぎます。

  2. ひげめがね より:

    これほんとなんなんでしょうね
    もっと取れたのに!て意味ですかね?
    上げも説明不能だったから理由求めるだけ野暮なんですかね笑

    • もっと取れたのに・・・という部分と、材料出尽くしのコンボでしょうか。
      説明不能で上がったなら、その分は下がる・・・かなぁ。

  3. オス団長 より:

    2600億「しか」取れずで下げただけの事で、今日の下げは何も変態ではないです。
    実際もっと多いと思ってませんでした?俺は数字見て、結局ここまで少ない額で和解したのかと思いましたけど、やっぱり現金が必要な状況でしたからね。

    そもそも株没収の代金として2000億(この数字はメッチャ適当です忘れました)もらえる筈だったのを、ユニバ側が不服として長年裁判続けてきたので、成果は少なかったですね。

    最近上げまくっていたので、5000億とかそれ近くを想定していた買いも多かったんじゃないかと。
    掲示板見てると株返還プラス賠償金4500億とかのお花畑の書き込みも多かったし、株は消え去り賠償金2600億では、最近の市場の想定からするとボロ負けの和解でしょう。

    でもこれで資金繰りの問題は大きく改善されました。ある程度税金で減りますが、和解なければ実際資金繰りもたない感じでしたからね。
    簿価は500億くらいでしたから、2100億程度が特別利益です。

    • 確かに5,000億円取れるとかいってましたよね。
      この2,600億円でユニバは何をするんだろうか。
      正直なところ、そういう巨大な投資については岡田和生さんが上手そうなんですけどね。

  4. オス団長 より:

    追加です

    完全敗訴でも2000億入る事は確定していて、勝訴にしろ和解にしろ、株が返還された場合には株と配当だけでも4000億レベルあり、最高の展開ならそれプラス賠償金という状況でした。
    なので完全敗訴に近い和解だけど、即座に多額の現金を得られたメリットもあります。

    ただ上場企業として酷い部分があって、これを追記したくなったのですが、
    2月16日に「当社の訴えが良い方に進んでいて、ついに審理が開始されます。ここまでの裁判所の判断も当社の訴えが認められています」の様な中身でわざわざ進捗を発表していて、その最後には「当社の専門家委員会によると、本訴訟の損害賠償で45億ドルの権利を有する」と数字まで出しています。
    なのに3月8日に敗訴同然の和解締結って、完全に株主を騙してますよね。3月8日にこの締結なら、2月16日の発表時点で、この和解の数字に近い相談は大分進んでいた筈ですから。
    多分ドイツの新株予約権に関連してると思いますが。

    出すべき下方修正出さない事といい、やっぱ企業として相当問題あると思いました。
    俺は儲かったんですけどねww
    本当に長々とすいません(汗

    • 長文ありがとうございます。
      上にも書きましたけど、よいことがありますよ的なIRで株価上げたのを思い出しました。
      思惑だけで上がってたんだなぁって。
      下方修正もそうですけど、個人株主に対して誠意のない会社だなと思いました。
      いずれにせよ、200株、お腹痛いです。
      株主総会で色々と質問してみたいですね、これ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日経平均は上がりまくったのにワイときたら

東京エレクトロン、元気なし。 しゃーない。 株式口座から引き上げた現金は、ウェルスナビ(

記事を読む

no image

株はもうダメだ

持ち株下がってるぅ。 東京エレクトロン、どうしちゃったのよ('A`) ソフトバンクの空売

記事を読む

半導体ハイテク株 全面暴落

ワイのお金返して!_| ̄|○ 東京エレクトロンかアドバンテストか悩んで東エレを買って、フタを開けた

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑