忙しいなら仕事を断るか、値上げする

公開日: : お仕事 Comment(0)

  スポンサーリンク
 

忙しいなら、仕事を断るか、値上げする

値上げすれば仕事は減るけど、その分じっくり時間をかけられるようになり、クライアントも喜んでくれる(・・・はず)。

ここ1年で学んだことです。

個人でずっとやってきたから、仕事を断るってすごいストレスになるのね。無仕事状態への恐怖により安い仕事を受けてしまう。一度受けてしまうと自分の中でその価格を基準としてしまうから、値上げをしにくくなる。すっごい悪循環。

  スポンサーリンク
 

忙しいなら手を抜くんじゃなくて、値上げしろ

値上げして時間を作れ

浮いた時間で値上げに見合ったクオリティにしろ

自分自身にそう言い聞かせてる。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分を長く苦しめた原因が今分かった

https://twitter.com/yoshihama_t/status/10731659638

記事を読む

終わりやね、ファーウェイ

秋葉原ヨドバシ前にあるファーウェイ特設ブース。誰一人として立ち止まらない。 ファーウェ

記事を読む

no image

昨日買ったキーボードが快適すぎて仕事の能率10%アップ

やっぱ大切ですよキーボードは。 個人的にストロークの大きい(押し込みが深い)ボタンが好きなので

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑