寝られん&便出ん

公開日: : Comment(2)

23時まで暗闇の中でスマホをいじってたら、神経まで高ぶってしまったようです。

0時に目覚め、今度は1時に目覚めた。

隣の98歳肺炎爺さんの咳もあって、ちょくちょく目覚める。お互い様なので何とも思わない。私もイビキをかいてるだろうし。

  スポンサーリンク
 

廊下を歩いてみる。

眼下に見える立体駐車場で、初めて現在位置を把握した。4つの棟のうち左端か。

船橋市立医療センターで3回目の夜です。

そろそろ今朝の食事が大腸へ到達する頃だ。もしも血便なら入院は続くらしい。

思えばポリープ切除手術翌日の便は真っ黒だった。「血便」を勘違いしてたなぁ。鮮血混じりの、それこそ散々出した下血を意味すると思っていた。

いずれにせよ土曜日だから、印西総合病院では対応できなかったのだけれど。

  スポンサーリンク
 

点滴から解放されたとはいえ、この階以外への移動は禁じられてる。ふと、こういう時にタバコを燻らせたくなるのかな、などと思ってみたりする。

コーヒー飲みたい。ポカリ飲みたい。炭酸飲みたい。全部ダメ。素直に従う。あの下血&下剤を避け、帰宅するためなら、どこまでも素直になれる。

ただその一方、血便ではないことを確認するまで、退院できない。そりゃあそうだ。深夜に救急車で担ぎ込まれた患者、しかも昼間に一度帰宅させた患者である。同じことは繰り返せないだろう。

出血は止まっていたとしても、明朝の回診までに「綺麗な便」を出せなかったら、これまた延長戦突入だ。

あれほど遠ざかりたかったトイレを求めるのだから、皮肉を通り越して滑稽ですらある。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    きっと今日も寝れないんやろなぁ
    と思ったらやっぱりw
    立駐の画像&このフロア以外への移動禁止、人気の無い廊下ってのがゲームのAct.1ぽくて勝手にわくわくしてますw
    ともあれなるべく頑張って早く寝てくださいねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人旅のメリット・デメリット

https://twitter.com/coloredleaf1207/status/9962051

記事を読む

成田空港で電車に乗り過ごす

ショップ見てたら第三ターミナルから駅までの遠さを忘れてしまい、乗り過ごした。 45分待ちとかウケル

記事を読む

no image

福山の333(スリースリー)で起きた奇跡

すごくない!? これすごくない!? やりきった感すごい。 来てよかった(゚ーÅ) ホロ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑