愛は死なない

公開日: : オタク Comment(2)

  スポンサーリンク
 

まったくだ。

卒業するのは歳を重ねたアイドルであって、二次元は卒業しない。卒業しないアイドルを追いかけるオタクも卒業しない。むしろ卒業してはならない。推しが死なないんだから、こっちも死んじゃいけねえんだよバカか

・・・とはいえ。

どこからどこまでオタクなのかという線引きはあるけれど、卒業できた人って、どうやって卒業したんだろうとは思うわね。やっぱり結婚や就職でしょうか。

オタクは卒業するものではなく、枯れるもの、なのかもしれない。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    何年か前に少しだけ話題になった天地真理の現在の状況
    ぶっちゃけ私の子供の頃にはもうとっくに旬は過ぎていましたが、なんとなくファン層が今のドルオタっぽかった
    というかドルオタっぽい動きの先駆けが彼女のファンのような気がします
    で、話を戻しますと、現在彼女は高齢者施設で月15万かそこらで暮らしているらしい
    だが彼女は昔の芸能人にありがちな金銭感覚がゼロの人で、資産が一切ない
    じゃあどうしているか?
    かつてのファンが彼女の生活費を出してくれているらしいです

    子供の頃から、少なくとも私としては一度たりとも魅力を感じたことのない彼女ですが、本当のファンを獲得していたことだけは事実のようですね
    果たして、老いさらばえたかつてのアイドルに対して今の数多いドルオタ達はここまで対価なく無償の愛を注ぎ続けることが出来るのでしょうか?

    • それはすごい。無償の愛だ。
      ライブで踊ってるオタク達は、推しが(生命体として)死ぬまでフォローするのかな。

      ただ思うんですけど、そこまで求められたら何のファンにもなれないですね。
      アイドルだけじゃなく、二次元でも。
      永遠に続く無償の愛を条件とするならば、私も何のファンでもないかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

よし。ダイナマイト打つわ

https://twitter.com/epachinko/status/1052386132250

記事を読む

テニスの王子・・・テニス?

https://twitter.com/konomi_takeshi/status/10514873

記事を読む

けしからんぞー

ハミ乳の美少女がこっちを見ながら足を組み替えるって、とてもとてもケシカランと思うの。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑