ラーメンに化学調味料

公開日: : 飲食 Comment(6)

  スポンサーリンク
 

自分も化調肯定派。

Comment

  1. りょうが より:

    これ。

    化学調味料って。何を化学調味料って言うんでしょう。
    味の素?あれは、サトウキビからの精製ですしね。
    化学調味料って、何でしょう。

  2. いんちきパチプ より:

    何度か無化調を売りにしている店に行ったことありますが、化調に慣れ親しんだ舌では全く物足りませんでしたわ・・・
    でも炒め物やインドカレーなどは化調無しでも美味しく作れますよ!

    • そうなんですよね。美味しいのは間違いないんだけど、ひたすらマイルドだったりして。
      舌は刺激を求めてるんだなって思いました。

      実は我が家、料理に味の素を使ったことないんです。

  3. 白ひげ危機脱出 より:

    こんばんは

    これは、どうなんでしょうね?一応よく行く無化調の店、良ければ食べてみて下さい
    麺尊RAGE(西荻窪)鶏のスープ
    金色不如帰(幡ヶ谷)ハマグリです。ここはお勧め

    化調と言えば「味の素」高いんで店では「ハイミー」「ミタス」を使っていると思われます。

    無化調の店に化調を入れたらどうなるのか?逆も然り
    そんな簡単な物じゃないのもわかっているんですけど

    また化調を摂取し過ぎるとどうなるのか?ってのも個人差あるだろうしどうなるんでしょうか?

    • 先日のコメントでいただいた、蒲田のホタテのラーメンは無化調だったはず。
      化調使うとコスト的に安く作れるのは間違いないそうで、素材にこだわった高いラーメンと、安価な化調ラーメン。
      多分これ、どっちが正義とかじゃなく、好みの問題、価値観の問題かなって思います。
      私はどっちも好きw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

印西牧の原のBIG HOPにできたスーパーへ行ってみた

シンプルすぎるメニューの立ち食いステーキ屋も同時オープン。先週行ってきました。 金属の部分は温

記事を読む

想定外の天ぷらうどん

そう来たか・・・。

記事を読む

美味しいお酒 そして焼鳥

某社スロ開発の偉い人と会食。 なんでかドラム機の話題にw レバーペーストやら砂肝やら、多分身

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑