ダメなメーカーの特徴

公開日: : メーカー Comment(0)

他社より優れているもの、売れるものを作れと言う割に、新しい試みをすると「前例がない」「そんなもの売れるのか?」と批判する役員がいる。出したことのない商品の売れ行きを企画者に保証させる構図。

で、他社に先を越される。

特定の会社を指してるわけじゃないんだけど、多分こんな風になってるよ。

  スポンサーリンク
 

儲からないものは作れない。そりゃそうなんだけど、じゃあ儲かるものを作らせてるはずの今、なんで儲かってないのさ

足りないのは、マネジメント層の「現状認識」「未来を見る目」、そして「胆力」かと。

儲かってるうちに沢山チャレンジさせておけば、こんな状態にはならなかったでしょうけど、敗戦してからガタガタ動いたって間に合わない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推してまいる!

大当りと全然関係ないただのリーチ写真が結構好き。 まあ、大当り

記事を読む

no image

パチンコの面白さって何よ 個人的な定義付けと開発さんへのお願い

私は「勝てるか」「ホールや客を出し抜けるか」こそ面白さと考えてるけど、これって打ち始める前までの話。

記事を読む

no image

パチンコレセプターを作る

ツイッターでエキサイトしてしまいました(汗) 一歩引いて思うことは、新規客や離脱ファンにはレセプタ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑