とっても軽い羽毛布

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

クオリティスリープ

引っ越した際、ニトリでメチャクチャ軽い羽毛布団を買いました。

ちょっと高かったけど、本当に軽くて。新しいベッド(こちらは安物)とともに、新居でのクオリティスリープを約束してくれる・・・はずだった。

睡眠アプリで計測

ところが、睡眠アプリを見ると、寝れてない。

  スポンサーリンク
 

8時間寝た日でも、浅い睡眠ばかり続く。

かつてはこんな感じでした。

なんなんだ・・・。

枕を変えてイビキこそ軽減されたものの、睡眠の質に変化はなく、変に悩むようになってしまいました。

  スポンサーリンク
 

軽すぎて

イビキの集音を細かく聞いてみる と、どうも布団のズレる音を拾ってる。

ひょっとしてこれ、軽すぎるから簡単にズレてしまい、寒くて無意識に目覚めているんじゃない!?

そう仮定して、布団カバーの中へ、重りがわりに別の布団カバーを入れてみた。

その結果・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

布団の重さだったんだ!

すっごーい! 睡眠て面白ーい!

まあ、高い金出して軽い布団を買ったのに、よく眠るため重くするって、若干の敗北感を覚えなくもないんですけどね(ヽ´ω`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピロリ菌はどうなったか

結果報告を聞きにやってきました。待ち時間長そう。お盆でも混んでますわ。 ついでに先日の健康診断

記事を読む

なるほど

https://twitter.com/GoITO/status/10294056147645071

記事を読む

健康管理 動機づけ支援

印西市からお手紙。 先日の健康診断で、肝臓に脂を溜め込んでる中年や、血の中に糖分流し込んでる人達に

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑