警告をする場所、間違えてますよ

公開日: : ホール Comment(4)

行動の順番を理解していない

これさ。

会員カードを入れてから、現金を入れてください

とある。

現金より先に会員カードを入れてほしいわけじゃん?

現金を先に入れちゃダメなわけじゃん?

でもこの警告に気付くのって、現金を入れた後なんだよね

  スポンサーリンク
 

先に会員カードを入れてほしいなら、現金投入口にこの警告を貼らなきゃイカンわ。

店側からすれば「警告してますよね!?」と責任回避できるけど、実際の効果を無視したアリバイ工作ばっかやってると、客飛ばすよ。

Comment

  1. ギア奏者 より:

    当然といえば当然ですが、相手の立場になって考えられていないもの、
    結構あるんですよね。

    吉田さんのブログには、結構( ゚д゚)ハッ!と、させられる事があります。
    自分のところも気をつけねば。

  2. 鉄拳 より:

    この「タイミング的に今じゃないだろ」ってのは他にもありますね。
    お金やカードを入れたタイミングでデータ表示器に「カードの抜き忘れにご注意ください」って出るやつがあるんですけど、まさにアリバイ作りでしかないと思ってます。まぁこれは店じゃなくデータ表示器メーカーの話になりますし、じゃあやめるタイミングでどうやって出すんだって話ですけど。
    こういうのって自分も技術屋っていうのがあって、自分ならどうするって考えちゃうんでイケてないなと思うとやけに気になっちゃうんですよね。

    • あるあるw 入れた瞬間に抜き忘れ警告w
      アリバイ工作をやり続けると、感性は必ず劣化します。やらされてるだけだから、新しいものを創造できない。お客様の動きも想像できなくなる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

40玉交換だとぅ!?

3,200発で8,000円www やたら回るからおかしいと思ったんだよ。 久し振りに思い

記事を読む

川崎駅前

右からロペ、楽園、ガイア。ちょっと先にセブン、タイガー。反対側にシティ。京急側にも数店舗。また、

記事を読む

さすがにキモい

呼び出しボタンポチー 「お待たせいたしました!」(顔覗き込み 「失礼いたします!」(顔覗き込み

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑